アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通ってみようかなと思っていますがなかなか勇気が出なくていけていません。

社会人になってから太ってきて困っている23歳女です。
休日は友達と遊ぶこともありますが特にやることもない日もあり休日を持て余してるのでジムに通ってみたいと思っています。

学生時代運動はあまりやっていなく大学生の時に時々近くにあった市営のジムで時々走ったりしていたくらいです。

ホリデーというジムに通ってみたいのですが、なんせ会員になって入るジムは初めてなので使い勝手がわからず緊張してしまいまだ入会にすらいけていません。

基本的に仕事終わりに19時以降や休日に利用しようかなと思っているのですが、私は人見知りでもあり運動もそんなに得意な方ではないのでうまくやっていけるか心配です。
会員制のジムというのは周りの人とかとコミュニケーションをとったりして利用するものなのでしょうか?
あとインストラクターの方は常に自分についているのでしょうか?
私的には自由にマシンや施設を利用して運動したいなーと思っています。

詳しい方いたら教えてください!

A 回答 (4件)

時々行くくらいでしたら、、、、、、市営のジムで十分です^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • 0

私は、ジムと野外のウォキングの組み合わせです。

近くにコースが有れば、ジムでランニングやウォーキングに取り組む事も有りません。

ジムに入会する事は特段難しい事は有りません。申込用紙に記入し、振り込みの手続きを行えば、OKです。入会金無しのキャンペーンの期間に当てれば、ラッキーです。
①コミニュケーションは、特段必要ありません。飲み会のグループなんかが自然発生的にできますが、別にグループに入らなくても全く問題は有りません。
②インストラクターは、常に指導してくれるわけでもなく、個人レッスンは有料の場合も有ります。プール付きのジムなら、水泳の個人レッスンもあります。最初はインストラクターに指導を仰ぎます。
③いろいろなサークルがあり、無料と有料が有りますが、案内に明記されています。無料のものも充実しているので、受付で気軽に相談すれば相談に乗ってくれます。
④シャワーや風呂も完備しているところも多く、こちらは銭湯気分ですね。

何も緊張しなくともよい所です。リラックスするために会員はやって来るので、気軽に入会してみてください。退会も簡単です。
    • 0

基本的には、黙々と自分のやりたい事をやる・・・と言うのがどこのジムにおいても基本スタンスですから、心配はいりませんよ。

スタッフに関しても、毎回付きっきりなんて事はありません。
そんなことしてたら、何人いてもスタッフ不足と言う事になりますしね(笑)

ただ、マシンを使ったトレーニングをしっかり行いたいのであれば、基本的なフォームや使い方を最初の段階で教えてもらっておくことをお勧めします。
(大抵のジムは初日に最低限の使い方は軽く教えてくれます)

それさえ済めば、翌日からは一人で誰とも話さずに施設を利用する事も可能。
逆にスタジオなどに入って、友達を増やす事も可能でしょう。
    • 0

引っ越しに伴い3つのジムの会員経験があります。

基本的に各自自由に運動してますし、知り合いでもなければコミュニケーションは特にありません。一度、見学などしてみてはいかがですか?
    • 0