アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
部活に好きな先輩がいます。ひとつ年上の高二の人です。とてもおとなしい人で、なかなか喋らない人です。また、丁寧な人なのか、自分にも敬語を使う人です。

先輩が一ヶ月ちょい前に入部してきたので三週間前くらいにラインを交換して、少し話をしていて盛り上がっているのですが、いつも返信が自分が送ってから3~4日位あとになってから返信が来ます。なかなか話が進まずいつも心配しています。ちゃんと返信はしてくれて、「遅れてごめんなさいっ」と一言くれるのですが、もっとお話をしたいので、電話しようと考えています。ですが、先輩に電話をかける理由が思いつきません。どうしたら電話できるのでしょうか?また、いきなり電話かけたら迷惑になりますよね…
あと、一週間後くらいに学校の吹奏楽のコンサートがあるので一緒に行きたいので誘いたいのですが、あまり直接喋ったことがないのでOKしてくれるとは思えないのですが、一緒に行ってくれるいい方法とかないですか?
いくつも質問がありますが回答の方どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ラインの返事が遅いと心配になり色々考えてしまいますよね、でもあまりこっちからメッセージを送るとしつこい人だと思われるので注意が必要



先輩はおとなしい人の様ですんで、もう少し先輩の性格や会話して行く中で、キーワードが見つかるかもしれないので、焦らず、腰を据えて先輩に気持ちを伝える。
    • good
    • 0

話すネタなんかいらないから、「いつも気になってて、つい電話しちゃいました。

」って言えば、そこから会話が生まれる。あとさ「オレは何のとりえもないですけど、先輩を思う気持ちは誰にも負けません」と言いなさい。1発でハートをつかめるぜ!頑張れよ。
    • good
    • 1

話がしたくてって正直に言うのがいいと思うけど。

    • good
    • 0

当日用事がなくて、彼女が居ないならOKしてくれますよ。



良い機会だから、電話で誘ったら。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!