誹謗中傷やめてください。




高校3年生(女)です。
大学には合格し、進路は決まりました。
中学の時の先生(独身)の事が好きです。私は先生の事が5年半前の中学1年生の時からずっと好きで、先生は私の気持ちを知っています。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。ですがどう頑張ればいいのか分かりません。先生の連絡先は知っていますが・・・。
毎年先生に年賀状送っていますし先生からも年賀状がきます。
大人になってからこの恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

それには、大学を卒業する頃までには、貴女が、知的で魅力のある女性になる事です。



その為には、よく勉強して知識を増やし、実際には体験出来ないような事は、本や映画等で二次体験して、視野を広げると良いしょう。

又、美的センスを磨く事も、お忘れなく。
美術館や博物館へ行って、本物の美術品や工芸品等を見るのも良いですね。

そして、友達付き合い等を通して、コミュニケーション能力の向上も。。。
    • good
    • 1

仮にも相手は教師なので恋のせいで成績が悪かったり進路に影響がないことが大前提


その上で「成人したので改めてお気持ちを伝えにやって参りました♡」と言えばキュンキュンしちゃいます♪
    • good
    • 0

たくさんの人と出会い、たくさんの人と話をして自分を育てる事だと思います。


先生からしたら、あなたはまだまだ子供ですから、大人の女性にならなきゃ始まりません。
社会を見て、自分を見ていくうちに好意を持つ人が出てくるかもしれません。
好意を持ってくれる男性が現れるかもしれません。
そういう時間を過ごして大人の女性になったら告白するなり連絡するなりしたら良いんじゃないかなーって思いますよ。
    • good
    • 1

先生の年齢は分かりますか?先生の年齢で回答が変化します。

    • good
    • 2

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


無理に自分を変えようとしてもどこかでボロが出てしまうのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報