24年間しか生きてませんが、今1番辛いです。
少し長いですが特に女性の方ご教示よろしくお願いします!

僕には現在2年半付き合っている彼女がいます。
同棲期間は2年程で3ヶ月前からは別居中です。
一緒に海外を3ヶ月程旅したり職場も、同じ時期が1年程あったので、喧嘩などは沢山しましたがお互いに話し合い解決してきました。

しかし、半年程前から彼女と上手くいかなくなり彼女から距離を置きたいと言われ、離れることになりました。

原因は、大きく2つあります。1つは、自分の記憶力の悪さが1番大きいです。
自分では必死に覚えようとしますが、すぐに忘れることが多くそれが彼女の負担になった事が1つ目です。
2つ目は、1年程夜の営みがなかった事です。
彼女は軽い鬱病があり、原因としては彼女の幼少期からの生活環境もあまり良く無かったのが1番の原因ではと病院での診察で分かりました。
その事実を知り彼女を傷つけまいと思うあまり自然と敬遠しがちになってしまった事です。

12月終わりに、最後の話し合いをしようという事になっています。
彼女は、それぞれ他にもっと性格が会う人がいるのではと言っています。
それは本当にそうだとは思いますが、彼女を想う気持ちは誰にも負ける気がしません。

一緒にいた、幸せな時間を取り戻すにはどうする事が最善でしょうか?
長々とすいません。本当に悩んでいます。
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>一緒にいた、幸せな時間を取り戻すにはどうする事が最善でしょうか?



同性として言うけど
「幸せな時間は、そのまま過ぎ去っていくからこそ輝く」んじゃないかな?。
取り戻そうとするんじゃなくてさ。

どんなに自分に想う気持ちがあっても、それが彼女のためにならないのであれば、苦痛なだけだ。
思い出が一時で、それ故に輝いて見えるということをしってるのは、女性のほうだよ。
男性はロマンチストだからさ、いつまでも思い出を食って生きていける。
だけど、女性は現実的だから、思い出だけで過ごすのには限度がある。
目の前に「幸せ」がない暮らしに女性は耐えられないんだよ。

彼女にもし、心変わりがあるとしても、それは受け入れていくしかないんだ。
それぞれに性格が合う人がいる…そんなのはわからない。
だけど、そんな「屁理屈」を使ってでも、そうでもしない限り、別れることが辛いのは彼女のほうじゃないんだろうか?。

女性は待たせないこと。
答えをちゃんと出してあげることが大事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
彼女が話してて辛そうに見えなかったので、[なんで、そんな平気そうに話せるの]と言ってしまった事がありました。
1番辛いのは彼女ですよね。
ありがとうございます。
はっきり答えを出します。

お礼日時:2017/12/07 22:00

戻りません。

別の人を探して下さい。

女性は良く、合うとか合わないとか言いますが、それは単なるフィーリングです。
フィーリングなので、あなたがどのように言葉で、理屈で、論理で説得しても、フィーリングは変わりません。

ほとんどの場合、もっと合う人なんか見つからないで、つまらない人生を終えるわけですが、
それに気づくのは、女性が35越えてからです。
    • good
    • 0

戻りません。


戻らないからはじめからひとつひとつ積み重ねがたいせつになるのです。
鬱があるから彼女ではないのですか?
夜については彼女も悩みがあった思います。
アナタ、いい訳はこの辺でやめてください。
彼女を変える事は楽ではありません。
アナタが変わる事は多分出来るね。
大変な時期に支えないなんてね。
辛い目になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
戻る事は確かにできません。
彼女が鬱で苦しんでいる時に、病院に一緒に毎回行き話しを一緒に聞きにいきました。
しかし、それだけで満足していたと今は思います。もっとできる事があったと思っています。
変われるように頑張ります。

お礼日時:2017/12/07 22:16

あなたの強い気持ちは理解できますが


彼女の方は、すでに気持ちが離れていると感じます。

ほぼ事実婚の生活を送り
男女としての感情に、情けや執着心が出てもよさそうですが、彼女はそういう事もなさそう・・・
もしかしたら、他に好きな人が?と同性としては考えてしまいます。

どちらにしろ、うつ病を患って要るとの事ですから
強く復縁を迫っても、精神的に追い込んでしまうかも知れません。
彼女のことが大切なら、彼女の気持ちを優先してあげてはどうでしょうか。
今は良き友人に戻り、様子をみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます。
やはり、他に気になる人が出来た可能性が高いですかね、、、
彼女は9歳年上ですが24の僕から見ても精神年齢は低いように感じ心配な部分もありました。
しかし、今の職場が毎日楽しくて今までで1番楽しいと言っています。
なので、その幸せを壊す存在になるのなら潔く引くことも大事かなとは思いますが、まだまだ僕の経験が未熟でなかなか気持ちのコントロールがつきません。

友人に戻り支えてあげるのもいいですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報