プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcでオンラインゲームを始めようと思うのですが、セキュリティソフトはWindows10の初期に入っているWindowsDefenderで問題無いでしょうか。アカウントのハッキングがあると聞いたので、セキュリティ面が不安になり質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

>問題無いでしょうか

WindowsDefenderに限らず、他のセキュリティソフトでも、悪意のある者がウィルスを作成、配布→セキュリティ対策メーカー(MSを含む)がそのウィルスに対応の定義ファイルを作成、配布→ユーザーがダウンロード、インストール(WindowsDefenderの更新、インストールを含む)するまで、かなりのタイムラグがあり、その間危険な状態です。
ファイアーウォール(Windows ファイアーウォール、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)で不正なプログラムファイルの「入る、出る」をブロックすることですね。
    • 0