高校3年生です。
私は同い年の男の子と付き合ってます。
最初は彼が私のことをすごく好きでいてくれたんですが、その時の私は彼が私のことを愛してくれるほどには私は彼のことを愛せていなくて、少し温度差がありました。私自身忙しい時でもあったので、寂しい思いもさせてました。だから、少しでも時間を見つけて会えるようにしたりいろいろ努力しました。
ですが、今その立場が逆転してしまい、私はすごく寂しいこと、ちょっとでも電話がしたいことなど彼に言いました。ですが、「やりたいことあるから。俺もどうすればいいのかわからない。」と言われてしまいました。電話も連絡もろくにしていません。彼にほんとに私のこと好きなのか聞きましたが、好きだよとは言ってくれました。でも、彼の好きって気持ちと行動がつながらなくて正直伝わってこないのと疑ってしまいます。しまいには、私もほんとに彼のことが好きなのかもよくわからなくなってきてしまいました。
昔と今を比べたりするのはよくないし、自分は自分、相手は相手ということもわかってるし、見返りを求めるのもよくないことはわかってるんですが、どうしても心が言うことをきいてくれません。

ぜひコメントをお願いします。

A 回答 (3件)

いえいえ(*´ω`*)長文すみませんでした。

両想いで連絡取り合わないのは不自然ですからね。芸能人でもない限り、ラインや電話1本出来ないなんて状況にはまずならないハズですけど、忙しい他に何か訳があるかもしれません。くれぐれも慎重に♪ありがとうございました。
    • good
    • 0

確かに高校三年生は、進学、就職、部活も最後でありお互いに忙しい毎日かもしれませんね。

あなたの気持ちに対して彼が反応しないのは、本人が自分のライフスタイルを優先しているか、恋愛モードではないということになります。もしくは、自分のコトだけで精一杯だったりとか。毎日寂しい想いをされて辛いですね。彼に浮気のような行動がないのであれば、しばらく見守るコトをオススメします。連絡を取って、あなたから積極的に行動する手もありますが、忙しいと言っている時にあれこれいっても、真剣に聞いて貰える可能性は低いと思います。ポイントとして一つだけ大切な事があります。それは彼を放置しないコトです。何の為に時間を使っているのか、何が忙しくてあなたに会えないのか、その理由はハッキリさせて下さい。それをしないと、あなた自身にもストレスが溜まりますし、何をしているか分からないのに会えないのは、本当に最悪です。忙しいという理由で付き合う時間が無いのならば、なぜあなたに会えないか説明するのは当然です(本当に想ってくれているなら)まぁ、時期や環境の変化もありますので、あまり焦らずに行動してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても心に響きました!今も昨日から今までLINE既読無視で何をしているかわからず、でもさらにLINEを送って迷惑がられるのも嫌で全然送れていません。でもちゃんと連絡をとることは大事なんですね。ゆっくりと焦らないで返信を待ちたいと思います。ほんとにためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 16:26

あなたから直接相手の連絡先を聞いたほうが良いと思いますよ。


お相手があなたとお話をしてくれたり、連絡先を教えてくれるのでしたら、少なくとも嫌だと思っていないということだと思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報