プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の元彼の忘れ方


職場恋愛の彼と別れました。
彼はばったり会うと彼の家族や友人、自分の近況を話してきたりしますが、決して再度デートに誘ったりはしません。

彼と話してしまうと復縁して欲しくなってしまいます。

でもすべきじゃないんです。

彼は気まずくならない様、色々話してくるのかもしれませんが、私は辛くなるだけなので、話しかけないで欲しいです。

明日から、すれ違った時など、
彼の呼びかけにも立ち止まらず、お疲れ様!と明るく返して、通り過ぎてもいいでしょうか。

話すたびに、胸が苦しくなります。

A 回答 (2件)

楽なやり方で良いと思います!


気を使う必要はありません

次の恋愛が始まれば
また普通に会話するようになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えよう!
つらい思いをしていることに気もつかないやつのために笑顔でいるのはやめよう!と思えました。

メッセージ有難うございました!

お礼日時:2017/12/08 21:49

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!