最新閲覧日:

私は昔から250cc以上のバイクに乗ることに憧れをもっているのですが、
しかし・・・、
私は身長が142cmしかないのです!
何度か兄のバイクや知り合いのバイクにまたがってはみたものの、足のつま先も地面につきません。
こんな私に乗れるバイクはないのでしょうか(泣)

A 回答 (14件中11~14件)

YAMAHAのSDRはいかがですか?

結構昔の・・・
200cc 34PS、2スト単気筒、トラスフレーム
乾燥重量105Kg、シート高770mm
って感じのバイクなんですが
おっと 
SDRって200ccか  200ccじゃだめ?

中古で在るかどうか難しいかも知れませんが

個人のサイトですが写真等も豊富ですので一度見てみてください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1376/
    • 0
この回答へのお礼

yanronさん回答ありがとうございます。
SDR見ました!
なかなかカッコイイですね(笑)
でも、写真をみるからに、私の足は届きそうもないです(T_T)
でも、私も運命の一台をみつけたい~。
がんばります。

はじめまして。

答えになるかわかりませんが、参考程度で聞いてください。バイクのシートをあんこ抜きできる車種であれば、あんこ抜きを考えてみては、いかがですか?
バイクショップによっては、してくれる見たいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

『あんこ』ってきっと私が思ってるあんこじゃないんだろうなぁ・・・(笑)
乗るためには、色々工夫をしないとダメみたいですね。
これから、少しずつ勉強したいと思います。
アドバイスありがとうございます!!

以前250に乗ってました。

私は女性ながら、幸い165センチと体格に恵まれ、気に入ったバイクも足つきのいいものでしたが、立ちゴケはしょっちゅう、交差点のど真ん中で曲がりながら倒れた…なんてコトもありました。つまり技術の問題なんです。
要は慣れとコツとバランス。自転車だって足がつかなくても乗れちゃうモンです。
身長にあった小型車から始めて技術を磨き、大型への自信をつけるというテもありますが、自分が本当に乗りたいバイクじゃないと楽しくないし、愛情も沸きませんよね。最初から大きな物で、倒れながら転びながら上達していくのもいいでしょう。
残念ながらマシンに詳しくないので、オススメできるバイクがわからないのですが、貴方と同じ悩みを持つ方たちが集まるサイトを紹介します。きっとお役に立ちますよ。
これでアナタも立派な“バレリーナ”になれる!?応援してますよ!!

参考URL:http://www.jf3bgl.udn.ne.jp/bike/height.htm
    • 0
この回答へのお礼

3130さんありがとうございます!!
早速『交差点のバレリーナ』のHP見ました!
いや~、びっくり。
結構小さい人も、頑張って乗ってるんですね。
私より小さい人はいなかったけど・・・(笑)
でも、私も頑張ってみようと思います!

142cmですか・・・(成人で142cmだとすると、お母さんも背が低いのかな?)

まぁあえて言うなら「アメリカンバイク」です。これは座席が低いので、比較的背が低い人でも足が届くと思います。(でも142cmだったら届かないかも^^;)
250ccだったら、ホンダのV-TWINマグナやヤマハのドラッグスター250などがありますね。
アメリカンは重心が低いので比較的乗りやすいと思いますよ。
あと、足が届かなくても慣れれば大丈夫。

問題はバイクの免許を取れるかどうかです・・・(既に持ってます?)
免許をとる時に、事前審査として倒したバイクを起こしたりする必要があります。これができないと免許をとらせてくれませんよ。
コツは、倒れたバイクと地面の間にケツを突っ込んで、腰をつかって持ち上げるのです。手だけで持ち上げようとしても無理です。
それに教習所ではCB400やXJR400で教習を受けるので、やはり足は全然届かないと思います。

ただ、私が教習所に通っていたときに、150cmくらいのおばさん(45歳くらい)が、大型二輪の教習をうけてました。もちろん両足は宙ぶらりん。それでも何とか乗ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・、お察しの通り私の家族はみんなチビッコ状態なのです(笑)
問題は、kurioさんの言う通り免許が取れるかどうか(^-^;
以前、車の免許を取りに行った時に、さりげなく教習所のバイクにまたがってみようと思ったんですが、
あまりの大きさにまたぐことさえできませんでした(泣)
でも、お話をきいてやる気がでてきました!
ありがとうございます。