私は昔から250cc以上のバイクに乗ることに憧れをもっているのですが、
しかし・・・、
私は身長が142cmしかないのです!
何度か兄のバイクや知り合いのバイクにまたがってはみたものの、足のつま先も地面につきません。
こんな私に乗れるバイクはないのでしょうか(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

YAMAHAのSDRはいかがですか?



結構昔の・・・
200cc 34PS、2スト単気筒、トラスフレーム
乾燥重量105Kg、シート高770mm
って感じのバイクなんですが
おっと 
SDRって200ccか  200ccじゃだめ?

中古で在るかどうか難しいかも知れませんが

個人のサイトですが写真等も豊富ですので一度見てみてください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1376/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanronさん回答ありがとうございます。
SDR見ました!
なかなかカッコイイですね(笑)
でも、写真をみるからに、私の足は届きそうもないです(T_T)
でも、私も運命の一台をみつけたい~。
がんばります。

お礼日時:2001/07/09 22:09

はじめまして。

答えになるかわかりませんが、参考程度で聞いてください。バイクのシートをあんこ抜きできる車種であれば、あんこ抜きを考えてみては、いかがですか?
バイクショップによっては、してくれる見たいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『あんこ』ってきっと私が思ってるあんこじゃないんだろうなぁ・・・(笑)
乗るためには、色々工夫をしないとダメみたいですね。
これから、少しずつ勉強したいと思います。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2001/07/09 21:54

以前250に乗ってました。


私は女性ながら、幸い165センチと体格に恵まれ、気に入ったバイクも足つきのいいものでしたが、立ちゴケはしょっちゅう、交差点のど真ん中で曲がりながら倒れた…なんてコトもありました。つまり技術の問題なんです。
要は慣れとコツとバランス。自転車だって足がつかなくても乗れちゃうモンです。
身長にあった小型車から始めて技術を磨き、大型への自信をつけるというテもありますが、自分が本当に乗りたいバイクじゃないと楽しくないし、愛情も沸きませんよね。最初から大きな物で、倒れながら転びながら上達していくのもいいでしょう。
残念ながらマシンに詳しくないので、オススメできるバイクがわからないのですが、貴方と同じ悩みを持つ方たちが集まるサイトを紹介します。きっとお役に立ちますよ。
これでアナタも立派な“バレリーナ”になれる!?応援してますよ!!

参考URL:http://www.jf3bgl.udn.ne.jp/bike/height.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3130さんありがとうございます!!
早速『交差点のバレリーナ』のHP見ました!
いや~、びっくり。
結構小さい人も、頑張って乗ってるんですね。
私より小さい人はいなかったけど・・・(笑)
でも、私も頑張ってみようと思います!

お礼日時:2001/07/09 21:49

142cmですか・・・(成人で142cmだとすると、お母さんも背が低いのかな?)



まぁあえて言うなら「アメリカンバイク」です。これは座席が低いので、比較的背が低い人でも足が届くと思います。(でも142cmだったら届かないかも^^;)
250ccだったら、ホンダのV-TWINマグナやヤマハのドラッグスター250などがありますね。
アメリカンは重心が低いので比較的乗りやすいと思いますよ。
あと、足が届かなくても慣れれば大丈夫。

問題はバイクの免許を取れるかどうかです・・・(既に持ってます?)
免許をとる時に、事前審査として倒したバイクを起こしたりする必要があります。これができないと免許をとらせてくれませんよ。
コツは、倒れたバイクと地面の間にケツを突っ込んで、腰をつかって持ち上げるのです。手だけで持ち上げようとしても無理です。
それに教習所ではCB400やXJR400で教習を受けるので、やはり足は全然届かないと思います。

ただ、私が教習所に通っていたときに、150cmくらいのおばさん(45歳くらい)が、大型二輪の教習をうけてました。もちろん両足は宙ぶらりん。それでも何とか乗ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・、お察しの通り私の家族はみんなチビッコ状態なのです(笑)
問題は、kurioさんの言う通り免許が取れるかどうか(^-^;
以前、車の免許を取りに行った時に、さりげなく教習所のバイクにまたがってみようと思ったんですが、
あまりの大きさにまたぐことさえできませんでした(泣)
でも、お話をきいてやる気がでてきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/09 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q50cc~125ccくらいのオススメのバイク

普通二輪の免許を持っていて、スクーターには乗ってますが、せっかくなので、ギア付きで、カーブとかもニーグリップを使って回れるバイクがほしいと思っています。

整備の手間がかからず、本体の値段も安価なものが良いです。(メインとしてスクーターを持っているので)

できれば50ccがいいですが、大体50cc~125ccくらいでも良いです。それ以上の排気量でも本体が比較的小型で安価であれば良いです。
。(小型や安価というのは回答者さんの主観でよいです。)

何かおすすめのバイクはありますか?

Aベストアンサー

KSRの中古などいかがでしょうか?遊べますし、球も結構出ていて多分お手頃かと。
転んでも倒れてもダメージ小。
モンキーゴリラduckは盗難に遭いやすいので辞めた方が無難。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q400CCのバイクの車検のことで教えて下さい。購入したバイクは、本州で

400CCのバイクの車検のことで教えて下さい。購入したバイクは、本州で売られていたバイクで、2月に車検を取っています。そのバイクを、北海道まで移送してもらい、北海道で乗っているのですが、北海道の2月と言えば、冬の真っ盛り。そのまま、自分の家に保管し、4月になったら近くのバイク屋さんに持って行ったら(当然、乗らないで)車検は、4月から新規に取れるでしょうか?当然前年度の納税証明書もあります。

Aベストアンサー

ナンバー付いている状態で保管しておけば 4月でも5月でも車検は継続車検ですから どこでも取れます 新規にはなりません

保険も 24ヶ月で十分です 受からないような改造車でなければ、一回で受かるでしょうから 25ヶ月入る必要はありません

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Qバイクは、憧れの乗物

海外でネイキットの大型をのんびり乗っています。
最近日本人の会社同僚や、友人知人に、
バイク免許を持っていることをものすごく羨ましがられます。
春の訪れと共に、「風を感じて走れる」ことが羨ましいとのこと。
皆50前後の年代ですが、免許を持っていない理由は、
1、若い時に取りたかったけど取り損ねた
2、家族、伴侶の許しが出なかった
だ、そうです。
私自身は18歳の時、日本で取得したのですが、免許取得は中年以降の
加齢と共にそんなに難しくなるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

現在50台から30台後半くらいの人が最もバイクに対して憧れがあった一方、風当たりの強い時期に学生でしたね。
ところが今の若い方々はバイクなんぞ(いや 4輪車も)必要なければいらない。見栄で高価なものを乗ることもないという方がほとんどになりました。経済的で素敵な考え方だと思います。

結果として教習所では若い方だけでなく、中年もとい遅咲きの春を楽しもうという方も多数いらっしゃっています。
臆することはありません、悠々と渋い男の背中を若い奴らに見せ付けてやってください、とご友人にお伝え下さい。

バイクと共にひっくり返った背中かもしれませんけど。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Q70's-80's のバイクへの憧れ

先日はオイルの件でお世話になりました。


その中の回答者様の回答の中に本当はCB750F(RC04)に乗りたいけど維持に自信が無いのでCB1300SFに乗っていると言うお話がありました。
私はCB750F(RC04)で実走100000kmです。

今は21世紀のバイクに乗っているけど「本当は70's-80'sのバイクを所有したい」と言う願望は皆さんあるのでしょうか?
ちょっと乗ってみたいと言うのではなく所有したいと言う想いです。
<質問>
・所有したいバイク
・所有しない(できない)理由

気になりましたのでよろしければ回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

AT-1&DT-1どちらも欲しいです、過去に探し回って手に入れたことがありますがちょっとした不注意でフレームが駄目になり処分。

今は探していませんがその理由は60年代や70年代のバイクはブレーキが剰りにも貧弱でよほどの田舎でもないと怖いので(ノーマルでないと入らない)

保管場所が無いのも一つの理由です、K0の砂型やエアラをぴかぴかで所有している友人が居てそこに有るバイク見たら欲しくなるのでHT-1を譲って欲しいと数年言い続けています(焼き付いた物ですが初期型が有るので)こんなバイクで通勤すれば楽しいと思っています。

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qバイクに憧れがあるものの、運動不足が気になる

 前に原付に乗っていたこともあり
 小さめの
 バイクにすんごい憧れがあります

 しかし、ロードバイクがあるので、それで十分生活ができます
 あと、運動不足解消の為にもロードバイクでツーリングもするんですよね
 そうなると、憧れるものの必要ないという結論になってしまいます
 
 バイクに乗っている人に聞きたいんですけど
 運動不足って気になりませんか?
 
 私みたいな人にはレンタルバイクがちょうどいいのでしょうか
 でもオーナーだからこその充実ってありますよね
 

Aベストアンサー

ロードバイクと、モーターサイクル、車を所持しています。結局のところ、
普段はロードと車しか乗りません。

通勤や買い物等で10~20kmくらい移動することが多いんですが、その位の
範囲だと駐輪や駐車の手間を考えると自転車の方がてっとり早いんですよね。
そんなわけで、さほど運動不足は感じていません。

趣味のバイクで運動量も求めるなら、小型のトレール車なんていかがでしょう?
山でも行ってヌタヌタの路面に突撃すれば、ロードバイクも真っ青な運動量です。
それにスピード出さなくてもめっちゃ楽しいです。

小さめの250以下のトレール車か、完全遊びメインなら125ccの2ストオフの
中古あたりを買って思う存分コカしながら遊ぶのもお最高かも!

私も今、オフロードバイクの購入を考えています^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報