アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に半日くらい用事があるのですが、埼玉←→北海道(札幌)を2日で往復できると思いますか?
北海道に行くのは初めてです…(´-ω-`)

A 回答 (10件)

埼玉といってもどこから出発するのかによって若干違いますが、


とりあえず大宮を朝一で行くと、品川で京急(もしくは浜松町でモノレール)に乗り換えて
羽田空港に着いて飛行機に乗ると、新千歳空港には9時前には着きますので、それから
札幌まで電車で1時間とみても10時前後には着きますよ。
札幌からは20時前までに出発すれば、なんとか日帰りで大宮までなら帰れますね。

なので、2日間なら楽々大丈夫だと思われます。札幌での用事が結構かかったとしても2日間なら
余裕ありますのでプチ観光ができるでしょう。
    • good
    • 1

用事の時間帯によっては日帰りできるでしょう。


お住いの場所から一番近い空港は何処でしょう?
羽田 / 新千歳または成田 / 新千歳のどちらかと思いますが、お住いの場所からそれら空港への移動手段を確認されるとよいです。
新千歳を入れた3空港の公式Webサイトは以下です。そこのアクセス案内が参考や足掛かりになるでしょう。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
http://www.narita-airport.jp/jp/
http://www.new-chitose-airport.jp/

ご自宅の最寄駅から羽田、成田の空港駅、新千歳から札幌の鉄道利用の場合の便については以下のような検索サイトで時間と料金を確認できます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、お安いのは成田 / 新千歳のLCC(Jetstarなど)でしょう。
以下のような航空券検索サイトでチェックし、実際のところは各航空会社のWebサイトで確認されるとよいです。
「東京(指定なし) / 新千歳」で検索するのが手っ取り早いですかね。

http://www.skyscanner.jp/

あと、1泊するのでしたら以下のようなサイトで航空券とホテルがセットになった旅行商品を下がれるのも手です。

http://www.tour.ne.jp/

あ、楽天が今週末までスーパーセールをやっているのでそこも要チェックですね。
あと、大手ホテル予約サイトのエクスペディアでは宿の予約の際に航空券もいっしょに手配しすると宿の割引率がかなり高くなる場合があります。興味がある場合はそこもチェックされるとよいでしょう。

http://travel.rakuten.co.jp/
http://www.expedia.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

LCCに限ります、秋に突然思い付いて札幌での妹一家と夕食会をしました、色んな航空会社がありますので、根気良く探しましょう。


不便な時間や空港限定にめげず、ネットで調べるのは「楽しい」と思えばいいし、向うで話の種にもなります。

北海道の人は大らかが基本なので、とても喜んでくれるし、魚の美味しい店位は奢ってくれるでしょう、有難く頂戴する事にして交通・宿泊費だけで済ませば二万円以下で楽勝です。

因みに私は82歳、年なりの行動力ですが、特別交通に凝っている人間ではないです、ご成功を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LCC使おうと思っています!
ありがとうございます、頑張って行ってきます。

お礼日時:2017/12/19 12:53

飛行機・新幹線で行けます。


埼玉の基準で服装を決めると寒くて大変なので防寒はしっかりと。
私は秋田ですが、その秋田ですらもう普通に気温はマイナスです。
路面凍結もしているでしょうから転ばないように気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防寒しっかりしていきます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/19 12:57

新幹線なら多少は雪が降っても大丈夫なのでは?


(いき)
大宮6:58発→(はやぶさ1号新函館北斗行)→新函館北斗10:57着
新函館北斗11:09発→(スーパー北斗9号札幌行)→札幌着14:41着
札幌で1泊
(かえり)
札幌8:39発→(スーパー北斗4号函館行)→新函館北斗12:07着
新函館北斗12:44発→(はやぶさ22号東京行)→大宮16:38着
【運賃】
普通運賃1万3820円
新幹線料金1万200円(指定席利用)
特急料金※1290円(自由席利用)
※この特急料金は新幹線料金と一緒に購入した場合の運賃で
現地調達の場合は2590円になります。
大宮であらかじめいきとかえり両方を購入すると
普通運賃が片道あたり10%(1390円)割引になります。
合計金額(特急料金、新幹線料金込み)
(片道のみ購入)2万5510円(往復5万1020円)
(往復で購入)4万8240円(2780円割引)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!
今後何度か北海道へ行く機会があるので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/19 12:56

普通に可能

    • good
    • 2

飛行機ならできますよ。

新幹線はちょっとキツイですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛行機で行こうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/19 12:54

出来ますよ(*^_^*)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/18 09:46

北海道は広いけどどこへ行くの?飛行場からの距離次第だと思うよ。


飛行機の時間が合えば可能だと思います。
北海道から横浜に中華食べて日帰りしたことあるよ。
でも、夏だったからね。
冬は飛行機が飛ばない事もあるし、今はもう雪道だから雪の心配があるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

札幌市に用事があります。
飛ばないことも考えた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 09:45

飛行機ですか?それとも新幹線?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるべく値段の低い飛行機で行こうと思っています。

お礼日時:2017/12/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!