神様が伝えたいことがあった?
ごめんなさい、もしかしたら頭から否定する人がいるとは思いますが、気になったので質問させてください。
私は以前から富岡八幡宮にことある事に参拝していて、その度に必ず感謝の念や、頑張ることを伝えてきており、すべて力を貸してくださったのか、受験や恋愛など、様々な事で幸せを掴むことが出来ています。(お礼参りなどもできる範囲でしっかりするようにしています。)
今日?昨日?富岡八幡宮で大きな事件があったと思いますが、実は一昨日、急になんの前触れもなく新宿で富岡八幡宮のことを思い出し、お参りしようかなと考えることがありました。私は結局行かなくて、今とても後悔しています…。神様はなにか私に伝えたかったことがあるのか?出向くようにと思い起こさせてくれたのか?もちろん事件に遭われた方もそうですが、神様がすごく心配で不安です。わたしをたくさんたすけてくれたので、余計にです。ネットで調べると、殺人などの事件が起こった神社には神様は居ないと書かれていました。もうあの神様の元へ参拝できないのでしょうか?乱文すみません、とても心配です。
カテゴリ間違ってたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 行かなかった理由は決して信仰していないからとかではありません。自分でも、上手く言えません。すみません。
    ちなみに私は「宗教」として深く信仰している訳ではなく、富岡八幡宮に信仰というより、縁があるような気がして行く、という感じです。(もちろん神様はいると思っています。その神様に縁がある気がするので通っているということです。)

      補足日時:2017/12/08 00:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

心配ないです。

貴女が思う程、神様の懐は、狭くありませんよ。でも、貴女がいつも神様が助けてくれているというのはね。貴女が頑張っているのを、ご存知だからですよ、神様が。家宝は、寝て待て。と、いうコトワザがありますが、それは、ただ寝てていいのでは、無いですよ。
人事を尽くして天命を待つ。と一緒で、やる事を一生懸命やった後の結果なのですよ。
これからも、幸せになって下さいネ。
    • good
    • 0

富丘八幡宮の神様は確実に居ると思いますね。



今回の宮司事件が物語ってます。
参詣人の真実のお賽銭を私利私欲の為に取り込んでいた者が、あんな形で亡くなった。

これは、神罰としか言い様がありませんね。
しかも、そこを司る宮司ですから、尚の事。
神様の年末大掃除ですよ!

あなたの様な純真な人には、それ相応の御利益があると思いますので、つまらない事にとらわれず、引き続き参拝されるがよろしいかとと思います。
    • good
    • 0

いつもあそこが気になる!と思った時、ひらめいた時に気になる所に行けば良いと思います。

例えばそう言う所に行ったら、前から欲しいと思っていた物がそこで売っていた。とかありますよ➰
    • good
    • 0

ご安心下さい


富岡八幡宮に神様がいると 本気で信じている人など
ほとんでいません
何の論理的裏付け 根拠 道理 等がない
ただ古いだけの 死んだ宗教ですから

仏教等からすると
浅い 低い 軽い 宗教ですから
もし ご利益がある 神様がいる と思っている人がいれば
宗教のイロハが分からない 無知 無学 無能の方々です

ちょいお勉強
http://sannkuto66.3zoku.com/newpage35.html
    • good
    • 0

神と言うものは大宇宙の一切の中心にいるもので、そこらへんの神社仏閣にいるものではない! と私は信じている。


場所の問題ではないでしょう。何処にいたって繋がっていると思うのです。

私は ガキ の頃から霊が見えて本当に困った。いい事もあるけど。その経験から言うと、
神社仏閣と言うのは簡単に言うと神と人間の中継所と思いばいいでしよう。
昔は本当にいい霊もいたらしいけど、まあ、私が見ると醜い悪霊やら大蛇やら動物霊など、ごじゃごじゃいる。

殆どの人には見えないからカネ 投げ拝んでいる。とてもそこにいるものが見えたら拝む気なんて起きないものだ。
だから私はそんな下等な霊や動物霊なんかに頭 下げない。

祈るなら一切の大宇宙大自然に祈りなさいといいたい。

下手に祈ると 後からついてくる霊もいる。私は何度か体験して来た。怖いものだ。

神はこの目じゃ見えないが、何処にいようがちゃんと聞いてくれる。神社仏閣なんか行くもんじない。 かえって不幸になる事多い。 要注意‼️
    • good
    • 2

出向かなくても、心の中から神様に話掛けてみたらどうでしょうか?


部屋の中で正座して目を瞑って、手を合わせてあなたが今神様にお伝えしたい事を言ってみたら良いかなと…
    • good
    • 2

ん~逆じゃないでしょうか。

出向かないようにとしむけたんじゃないです? 危険だからと。

>殺人などの事件が起こった神社には神様は居ないと書かれていました

わかりませんが少し時間を置いてお参りに行かれたらいかがでしょうか。そのときの質問者さんの感じるがままにその後も参拝するかしないかを決められたら良い気がします
    • good
    • 1

どうして行かないの?信仰してないって事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう事ではありません。補足の通りです。

お礼日時:2017/12/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報