アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵時っていつですか?
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

>伸びるおりものの次の日くらいですか??


それは基礎体温で確認するのが間違いないです。
ですが排卵期のおりものは、膣内の環境を変えて、精子を子宮内に誘導する役割がありますから、おりものが出ているタイミングはベストタイミングとは言えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2017/12/08 22:11

正常なら生理予定日の14日±2日前です。


排卵の結果が生理ということになりますから、基礎体温を測っていないなら、生理がきて初めて排卵日がいつだったか分かると言えます。
逆を言えば生理不順なら事前に排卵予測は難しくなります。

基礎体温を測っているなら、低温期から高温期になる間のどこかで排卵はおきます。
つまり基礎体温でも事前に排卵日は分からない、ということになります。

排卵直前に起きる現象として、卵白のような伸びるおりものが増えるということがあります。
ですからおりものを目安に排卵予測は可能といえば可能です。
ただし、排卵しなくてもおりものが出るので、排卵したかの確認は、基礎体温を測ってする必要が出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伸びるおりものの次の日くらいですか??

お礼日時:2017/12/08 19:46

http://www.associe-net.co.jp/maca/hairan/
ここに詳しく載ってますし、自分で次の排卵日を「オギノ式」で計算できるようになっています。ただし、オギノ式も完璧ではなく、毎朝の基礎体温の測定と併用して、およその排卵日を予測できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!