誕生日プレゼントをもらうなら

サプライズで何か用意してくれてた方が嬉しいですか?(たとえ欲しいものじゃなくても)
それとも、一緒に買いに行きたいですか?

もうひとつ!
まだ付き合って1ヶ月ほどですが
彼の誕生日が来月です。
ちょうど30歳になります。

節目ということもあるので、腕時計(3万くらい)をプレゼントしたいのですが(持っていないので欲しいと言っていた)
付き合って1ヶ月ちょっとで、そのプレゼントは重いですか?(´Д`;)
ちなみに、次の月にはわたしも誕生日です(´Д`;)

質問者からの補足コメント

  • プレゼントの候補ですが
    時計ならダニエルウェリントン(3万ほど)
    軽いものなら、加湿器を欲しがっていたので、無印の加湿器(8000円ほど)+ディナーをご馳走
    と思っていました。
    ただ、30歳の誕生日に加湿器?と言う気もしてしまって(´-`)
    となると、一緒に買い物いって選んでもらうのが無難ですかね!
    ちなみに、わたしの方が少し年上です。

      補足日時:2017/12/08 10:40

A 回答 (2件)

好みがわかんないなら、一緒に買いにいく。

気に入ったものの方が身に付けやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身に付けるものだと、尚更ですよね!

お礼日時:2017/12/08 15:56

腕時計は難しいですよ


理由として、
3万円の腕時計は学生
大人の男性は月収が
目安なんですよね

お付き合いの日が浅い
別のチョイスが良いです

高額になると、
相手もプレッシャーです

金銭感覚も有りますが、
気持ち程度が無難ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これでまだ付き合いが長ければいいんですけどね(´Д`;)
翌月に自分の誕生日もありますし、一緒に買い物にいって買ってあげた方が良さそうですね!

お礼日時:2017/12/08 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報