プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、寝坊遅刻するバイトにむかつきます。職場は飲食店で、ある一人の留学生バイトの男の子がしょっちゅうやらかします。
私は店長ではありませんが、その子と同じホールをやっています。私は40代女性で社員です。出勤してきたら何からやってもらうか段取りして、予約の時間までのスタッフさんにやってもらう事など予定を組んでいます。が、最近は、やらかすことも考えて、いないものとして段取り組んでます。しかし、店長は、やらかしても注意はしますが厳しくはしません。一度、怒鳴るくらいはしてほしいですが、スタッフ不足。辞められても困るんでしょうね。
最近やらかした時は、私は向こうのあいさつスルーして、さっさと伝達だけし、あとは特に会話したくもなくほっておきました。そういう態度も大人げないのでしょうが、店長が、あいつはバカだからおおめに見てやれみたいな空気なのも腹立たしいです。どういうふうに気持ちを持てば良いか、アドバイスお願いします❗

A 回答 (3件)

要するにお店としては、遅刻しようと重要な労働力って事なのでしょう。


あなたは経営者でも管理職でもないので、ほっときましょう。
あなたにしわ寄せが来る分は、管理者に対策を迫りましょう。
本人に言ってもムダだと思います。
自分の仕事だけに責任を持てばいいです。
ダメなヤツに気を留めるのもムダです。
    • good
    • 0

無視しても更年期扱いされるだけでは。

アドバイスのしようがないし、店長が可愛がってるならほっとくしかないと思います。
    • good
    • 0

あなたの態度に反発して、遅刻癖を悪化させる恐れもありますね(^^;


あてにせず、猫の手くらいで考えて気にしないのが一番です(^^ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!