人生で一番辛かった失恋の経験を教えて欲しいです。

質問ではなく、申し訳ないのですが、私は、前日とてもありがたいことに想いを寄せてくれていた方がいらっしゃったそうで告白していただいたのですが、いまとても1人で頑張りたい時期なので振ってしまいました。
そこでふと、考えたのですが、失恋する、振られるというのはどのような気持ちになるのでしょうか?私は恋愛経験が少ないので、好きな人に振られるということの気持ちがよく分かりません。

A 回答 (5件)

私が人生で一番辛かった失恋は


2年弱 同棲していた彼に振られた事です。
告白して振られた訳ではないので
ほいっぷさん求めている答えとは
少し違うかもしれませんが、
想いを寄せるという事や、
お付き合いしたいと思う気持ちは
相手と自分が同じ時間を共有したい
相手と自分が同じ気持ちでいたい
と言うことなのだと私は思います。
なので、振られると言うことは
自分と相手が同じ気持ちではない
と言うことになるので、悲しみや
寂しさ、自分の気持ちが伝わらない
悔しさやもどかしさという気持ちが
あって当然だと思います。

だけど、ほいっぷさんが相手のことを
哀れんだりする必要もないと思います
1人で頑張りたい。という自分自身の
答えを大切するべきだと思いますし
哀れに思ってお付き合いするほど
失礼な事はないと思います。
相手も振られたことによって、
新しく何かを学び 経験されると
思うのでポジティブに考えたら
いいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の心境まで労ってくださって嬉しかったです。確かに少し傷つけたかもしれないと後悔しましたが、正しい答えを出せたのだと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 11:25

本気で好きだった相手にフラれたのは、かなり遠い過去ですが、身体の中心に大きな穴をあけられたような衝撃でした。

死にたいとまでは思わなかったように覚えているけど、生きているのがやっとでした。

辛くて苦しい日々が続いて、肉体的にもしんどかった。何もかもが、投げやりになってました。身体も壊したし、目標や仕事も失いました。

何とか回復し、生きていける自信を取り戻すのに十数年かかりました。

*関係ないけど、「オシエル」にマジレスされてますよね。「オシエル」はAIなので、間違えることが多いですよ。恋愛相談だとスイッチが入るらしいパターン化された回答です。気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにショックを受けてしまうこともあるんですね。。。
仕事や目標まで失う悪循環から抜け出せたあなたをとても尊敬します。すごいです。
オシェルについてもありがとうございます笑
AIなんですね笑
URLが貼ってあったので勧誘か何かと勘違いしました笑ブロックしたのでもう気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2017/12/08 11:32

私は二ヶ月前に振られました。

二回告白しましたが二回ともダメでした。

「自分の遺伝子を残したい、子供がほしい」と言われました。
相手の男性は私の年齢を知っています。私が子供を産めない年齢と分かっていてこの言葉を言ったと思いました。
この言葉は今まで生きてきた中で一番辛い言葉でした。女性として見られていないんだと思いました。
失恋する、振られるというのは自分の気持ちを相手に受け入れてもらえない、相手に対する気持ちが宙に浮いたままで気持ちが満たされないということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切なお話を聞かせていただきありがとうございます。
女性として、その言葉をつける辛さ、まだ味わったことはありませんが、想像することはできます。どうして、そんなこと言われなきゃいけないのでしょうね。。。
彼としては、嫌われてでも離れたいほどだったのでしょうか。でも傷つけすぎだと思います。そんなこと言う人がいるなんて。。。
私も将来恋愛するときは相手を傷つける恋はしないようにしたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 11:30

私は二個上の先輩と付き合っていたことがあります。


付き合って二カ月ほどで三個上の先輩に私は二年前から付き合っていると言われました。
そこで、全てを知っているからどちらか選べといったら振られました。
何が悔しかったって 自分が浮気相手だったこともそうだし、三個上の先輩は私と彼が付き合うのを許し、待ってると言ったらしいのにこんな事をしたこと。
そしてなにより、三個上の先輩がおかめ納豆にしか見えなかったことです。
完全におかめです。お面かよってくらいおかめです。悲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかめ、、、、笑
よほど素敵な魅力があったのかもしれませんね。私が男性だったら、二股を許し、それでも待っているという大和撫子のようなところに惹かれたかもしれません。。分かりませんが、、、。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 11:27

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分のいいとこをいっぱい書きだしてみてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、、、私の主訴をご理解いただけてますか???なぜ日誌をつけるんでしょう?私は別に自分のこと嫌いだとか自信ないとか言ってないです。馬鹿にしてるんですか?冷やかしなら、やめてください。

お礼日時:2017/12/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報