出産前後の痔にはご注意!

人生で一番辛かった失恋の経験を教えて欲しいです。

質問ではなく、申し訳ないのですが、私は、前日とてもありがたいことに想いを寄せてくれていた方がいらっしゃったそうで告白していただいたのですが、いまとても1人で頑張りたい時期なので振ってしまいました。
そこでふと、考えたのですが、失恋する、振られるというのはどのような気持ちになるのでしょうか?私は恋愛経験が少ないので、好きな人に振られるということの気持ちがよく分かりません。

A 回答 (5件)

私が人生で一番辛かった失恋は


2年弱 同棲していた彼に振られた事です。
告白して振られた訳ではないので
ほいっぷさん求めている答えとは
少し違うかもしれませんが、
想いを寄せるという事や、
お付き合いしたいと思う気持ちは
相手と自分が同じ時間を共有したい
相手と自分が同じ気持ちでいたい
と言うことなのだと私は思います。
なので、振られると言うことは
自分と相手が同じ気持ちではない
と言うことになるので、悲しみや
寂しさ、自分の気持ちが伝わらない
悔しさやもどかしさという気持ちが
あって当然だと思います。

だけど、ほいっぷさんが相手のことを
哀れんだりする必要もないと思います
1人で頑張りたい。という自分自身の
答えを大切するべきだと思いますし
哀れに思ってお付き合いするほど
失礼な事はないと思います。
相手も振られたことによって、
新しく何かを学び 経験されると
思うのでポジティブに考えたら
いいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の心境まで労ってくださって嬉しかったです。確かに少し傷つけたかもしれないと後悔しましたが、正しい答えを出せたのだと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 11:25

本気で好きだった相手にフラれたのは、かなり遠い過去ですが、身体の中心に大きな穴をあけられたような衝撃でした。

死にたいとまでは思わなかったように覚えているけど、生きているのがやっとでした。

辛くて苦しい日々が続いて、肉体的にもしんどかった。何もかもが、投げやりになってました。身体も壊したし、目標や仕事も失いました。

何とか回復し、生きていける自信を取り戻すのに十数年かかりました。

*関係ないけど、「オシエル」にマジレスされてますよね。「オシエル」はAIなので、間違えることが多いですよ。恋愛相談だとスイッチが入るらしいパターン化された回答です。気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにショックを受けてしまうこともあるんですね。。。
仕事や目標まで失う悪循環から抜け出せたあなたをとても尊敬します。すごいです。
オシェルについてもありがとうございます笑
AIなんですね笑
URLが貼ってあったので勧誘か何かと勘違いしました笑ブロックしたのでもう気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2017/12/08 11:32

私は二ヶ月前に振られました。

二回告白しましたが二回ともダメでした。

「自分の遺伝子を残したい、子供がほしい」と言われました。
相手の男性は私の年齢を知っています。私が子供を産めない年齢と分かっていてこの言葉を言ったと思いました。
この言葉は今まで生きてきた中で一番辛い言葉でした。女性として見られていないんだと思いました。
失恋する、振られるというのは自分の気持ちを相手に受け入れてもらえない、相手に対する気持ちが宙に浮いたままで気持ちが満たされないということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大切なお話を聞かせていただきありがとうございます。
女性として、その言葉をつける辛さ、まだ味わったことはありませんが、想像することはできます。どうして、そんなこと言われなきゃいけないのでしょうね。。。
彼としては、嫌われてでも離れたいほどだったのでしょうか。でも傷つけすぎだと思います。そんなこと言う人がいるなんて。。。
私も将来恋愛するときは相手を傷つける恋はしないようにしたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 11:30

私は二個上の先輩と付き合っていたことがあります。


付き合って二カ月ほどで三個上の先輩に私は二年前から付き合っていると言われました。
そこで、全てを知っているからどちらか選べといったら振られました。
何が悔しかったって 自分が浮気相手だったこともそうだし、三個上の先輩は私と彼が付き合うのを許し、待ってると言ったらしいのにこんな事をしたこと。
そしてなにより、三個上の先輩がおかめ納豆にしか見えなかったことです。
完全におかめです。お面かよってくらいおかめです。悲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかめ、、、、笑
よほど素敵な魅力があったのかもしれませんね。私が男性だったら、二股を許し、それでも待っているという大和撫子のようなところに惹かれたかもしれません。。分かりませんが、、、。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 11:27

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分のいいとこをいっぱい書きだしてみてはいかがでしょうか。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、、、私の主訴をご理解いただけてますか???なぜ日誌をつけるんでしょう?私は別に自分のこと嫌いだとか自信ないとか言ってないです。馬鹿にしてるんですか?冷やかしなら、やめてください。

お礼日時:2017/12/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛すぎる失恋、教えて下さい。

4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

Aベストアンサー

同じかそれ以上か・・・人の辛さは誰にも測れないので
辛さの強弱はここでは置いておいて話をしますね。

私にも、もちろん街を普通に歩いている方でも大多数の方がつらい失恋を経験されてます。

私の場合は信じていた女性にお金を騙し取られ、気づけば友達に寝取られていました。
最初は相手の女性も責めたし友達も失いましたし、自己嫌悪にも陥りましたし
かといって、簡単に好きという気持ちは無くならないしで
心と体がバラバラになりそうでした。

夜に不安感を感じることが多かったです。
心臓が破裂しそうなほど怖くなり、孤独感に苛まれ、そりゃもうつらかったです。

朝は朝で、起きてしまえば「あーやっぱりこれが現実か・・・」と
孤独を実感する。

こんな朝と夜の繰り返しだったかと思います。

親に失恋がバレて、言うべきではないが「生きていくのがつらい」と漏らしたところ
「1年経って今と全く同じ辛さだったら死ね」と言われました。
最初はなんてひどい親かと思いましたが、
なるほど、時間は薬でした。
徐々にではありますが、失恋の事実を受け止め、何度も泣いて孤独を恐れながらも
少しずつ、恐怖と眠れない夜は減っていきました。
また、その過程で「このままではいけない」と出会いに前向きにもなりましたし
自分磨きにも取り組めるほど生活が改善されていきました。

最初は辛い。本当にこの先恋人が出来るのか?と思いましたが、出来ます。
過去は変えることが出来ないけれど、人間はその変えられない過去を葬ることはできるんです。
つまり、時間の経過とともに、気持ちが落ち着き、現実を受け入れ、前へ進む力はあります。
皆、多かれ少なかれ身を切られるような失恋経験は持っているはずですが
それは外からは分かりません。自分ひとりがこんな目に遭ってるんじゃないかとふと思うことも
あると思います。でもみんな乗り越えていますし、その力はあなたにもあるのですよ。

簡単に失恋の辛さから逃れる方法なんて、きっとないのでしょうけれど。
なぜならば、それだけ真剣に人を愛して向き合ってお互いの時間を共有してきたわけですから
簡単に吹っ切れるわけがないのです。

ただ、前に進む手助けとしては
・友達に話を聞いてもらう
・泣く。とにかく、涙が出なくなるまで泣く。泣き止んで、泣くを繰り返す
・あえて自分を追い詰めたり無理に吹っ切ろうとしない

この中で泣くというのは、人間の不思議な自浄作用のひとつです。
泣くだけ泣いたら、少し気分がすっきりするはずです。
何度も泣いて、泣き止んでを繰り返すことです。

今のあなたの辛い状態がずーっと同じ辛さで続くわけではありません。
辛い夜、悩む日々、それらが自然とあなたの傷をカバーしてくれるのです。
徐々に徐々に、ですので気づきにくいですが
必ず今の辛さより緩和されていきます。
気づいたころにはふと、冷静になれる自分が発見できます。

夜怖くなったり、どうしようもなくなった時は、またここで何か質問してください。
いくらでも付き合いましょう。だから孤独に苛まれないで。
1日後、1週間後、半月後、同じ質問してください。
きっと文面が変わります。
信じてください。

同じかそれ以上か・・・人の辛さは誰にも測れないので
辛さの強弱はここでは置いておいて話をしますね。

私にも、もちろん街を普通に歩いている方でも大多数の方がつらい失恋を経験されてます。

私の場合は信じていた女性にお金を騙し取られ、気づけば友達に寝取られていました。
最初は相手の女性も責めたし友達も失いましたし、自己嫌悪にも陥りましたし
かといって、簡単に好きという気持ちは無くならないしで
心と体がバラバラになりそうでした。

夜に不安感を感じることが多かったです。
心臓が破裂しそう...続きを読む

Q失恋後、孤独に耐え切れません。何もうまくいかない。

以前こちらで質問させていただいたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html

失恋後落ち着いては来ているのですが
孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは
生まれて始めてかもしれません。
友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし
なるべく失恋の話題はださないようにしています。

一人で孤独を楽しむ方法ってありますか?
また失恋後ってこんなものなんでしょうか?
今まで何人かとは付き合ったことがありますが、
ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。
そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

Aベストアンサー

孤独を楽しむ。なかなか難しいですね。
私も失恋後のクリスマスと年末年始はものすごい辛かったです。
私何してるんだろう?私このまま一人なんじゃないかって。

外にでるのも大切ですが、毎日毎日お外にでるのも大変ですからね。
私はゲームにはまるのが現実逃避できてよかったですけど、
大きな凹みの波がやってたきたときはゲームすらできないくらいでした。
そんなときはひたすらヒザをかかえて我慢しました!
必ず時間が解決してくれますから、時間がすぎるのをひたすら待つ作戦で。

あとは代謝がいいですね。
運動、お風呂など汗を流すことは涙を流すことに似た作用があります。
(個人差はありますけど)少しスッキリすることができると思いますよ。

あとは合コン、カップリングパーティー、紹介など
がむしゃらに出会いを求めました。
異性であいた穴を異性で埋めるのも手だと思います。

お友達に失恋の話をしなくなったというのは、とてもよい兆候です。
少し冷静に自分がみれてきた証拠ですから。

何をやってもうまくいかない時期は必ず終わります。
それまでひたすら耐えて下さい。きっと光がみえる時期になったら
この苦しみもムダじゃなかったと思えるときがきますから。
これが終ったらさらにやさしい人間になれてるはずです。
試練だと思って。耐えて下さいね。

孤独を楽しむ。なかなか難しいですね。
私も失恋後のクリスマスと年末年始はものすごい辛かったです。
私何してるんだろう?私このまま一人なんじゃないかって。

外にでるのも大切ですが、毎日毎日お外にでるのも大変ですからね。
私はゲームにはまるのが現実逃避できてよかったですけど、
大きな凹みの波がやってたきたときはゲームすらできないくらいでした。
そんなときはひたすらヒザをかかえて我慢しました!
必ず時間が解決してくれますから、時間がすぎるのをひたすら待つ作戦で。

あとは代謝...続きを読む

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自殺したいほどの失恋した人いますか?

失恋して、最長どれぐらい引きづりましたか?

Aベストアンサー

そんな経験もありますね。

でも、それらの経験があっていまがあるものと思う
辛かった日々があったからこそ相手と向き合えるようにもなったし
自分本位での考えから脱皮できたとも言えますね

三か月はダメでしたね寂しくて

10ヵ月後には新しい彼女がいましたけども

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q失恋による鬱

もともと情緒不安定だったのですが、半年前に
4年間交際して、ずっといっしょだった彼氏に振られてしまい
一度自殺未遂をし、ずっとそれから死んだ魚のような生活をしています。
全然家事もできなくなり、かろうじて洗濯だけはしていますが
炊事は完全にできなくなり、毎日スーパーで安くなったお弁当を買っています。
掃除もできず、休日前はお風呂に入りません。
次の日誰にも逢わず、迷惑をかけないから。

心療内科に週一回通っていて、月に一度心理士さんから
行動療法を受けています。

お医者さんは、色々薬を試してくれたのですが
全然効く気配がないため、投薬ではなく
問診(20分くらい)によって
毎週私を励ましたり、たわいも無い会話をしてくれます。

でも。
半年前よりは確かに楽になりましたが、まだ毎日
彼の影を探してしまい、いろいろ思い出したりうなされたりして
本当に困っています。まだ苦しいのです。

趣味のサークルなどにも入りましたが、サークル活動中は楽しくても
ひとりになった瞬間、孤独感で死にそうになります。
とにかく一人が耐えられません。
普段は会社員ですが、予定の無い休日は孤独から
会社に行き、お給料はつけずに自己啓発として働いています。
会社にいけないときは、一日中家でふとんの中で読書しています。
何もする気力がありません。


いつかは、本当によくなる日が来るのでしょうか。
趣味もなく、地方出身で友達も居ないため、孤独なのです。
本当に心療内科で、このような欝はなくなるのでしょうか。

もともと情緒不安定だったのですが、半年前に
4年間交際して、ずっといっしょだった彼氏に振られてしまい
一度自殺未遂をし、ずっとそれから死んだ魚のような生活をしています。
全然家事もできなくなり、かろうじて洗濯だけはしていますが
炊事は完全にできなくなり、毎日スーパーで安くなったお弁当を買っています。
掃除もできず、休日前はお風呂に入りません。
次の日誰にも逢わず、迷惑をかけないから。

心療内科に週一回通っていて、月に一度心理士さんから
行動療法を受けています。

お医者さんは、色々...続きを読む

Aベストアンサー

私は某カウンセリング有資格者で その研修会で精神科の医師の講演をききました。

現代のうつ についての話しでした。
話しの中で強烈に残っている言葉は、
『医者が、治さなければならないうつ、治せないうつ、治してはいけないうつ があります。』と言っていました。
『治してはいけないうつ?????』私には、全くわかりませんでした。
講演会の後、『治してはいけないうつって何ですか?』と個人的に先生に質問しました。
この質問をしたのは、私の前に6人いたそうです。

人生において多くの方が経験されるような、別離(親、兄弟、恋人、友人など)は、
深い悲しみ・苦しみ・悔いなどいろいろな感情が表れます。
感情に程度の差はありますが、これらの感情は 本来 自分自身で乗り越えるべきものであるから、
治してはいけない(薬を使ってはいけない)うつ と説明してくれました。
自分自身で乗り越え、自分自身を成長させる目的があるからですね。


>お医者さんは、色々薬を試してくれたのですが
>全然効く気配がないため、投薬ではなく
>問診(20分くらい)によって
>毎週私を励ましたり、たわいも無い会話をしてくれます。

これを読んで・・・質問者さまの先生も 私が講演を聞いた医師と似たような考えかたをもっているように感じました。

>会社にいけないときは、一日中家でふとんの中で読書しています。
>何もする気力がありません。

それで十分だと思います。
興味がある本をたくさん読みましょう!
読んだ本の中にきっと 質問者さまの心の支えとなる本がみつかると思います。

私は既婚者なので失恋はないのですが、仕事でこころがボロボロになることがあります。
そんな時は、本を読んで乗りきっています。

独身の時は 失恋・孤独の悲しみを感じたこともあります。
そんな私が こうして書き込めるのは没頭できること(看護師国家試験)があったからです。
良いのですよ。何でも没頭できるもの(こと)があれば・・・
いっぱい本を読みましょう♪♪

私は某カウンセリング有資格者で その研修会で精神科の医師の講演をききました。

現代のうつ についての話しでした。
話しの中で強烈に残っている言葉は、
『医者が、治さなければならないうつ、治せないうつ、治してはいけないうつ があります。』と言っていました。
『治してはいけないうつ?????』私には、全くわかりませんでした。
講演会の後、『治してはいけないうつって何ですか?』と個人的に先生に質問しました。
この質問をしたのは、私の前に6人いたそうです。

人生において多くの方が経験さ...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む


人気Q&Aランキング