アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。職場の年下の男性です。わたしとは、かなり歳が離れていてわたしの方が上司です。が、彼にいつもからかわれます。わたしの嫌がることをしてきたり、虫が嫌いなわたしに虫だーとわざわざ持ってきたり、わたしがムキになって怒ったりする反応が楽しいのだと思います。
本人にもなぜからかうのかと聞いたら、面白いからだと言われました。
彼には何ヶ月か前に、好きなので、からかわれると期待してしまうので、つらいからからかうのをやめて欲しいと伝えたのですが、ほんの一時期やめただけでまた、からかってきます
彼はどういうつもりなのでしょうか
ちなみに、彼は表面的には話たりしますが、男女問わず誰とでも仲良くできるタイプじゃないので、わたしにだけ、からかってきたりいじわるをしてきます。
また期待してしまうのが、つらくて苦しいです
もう1年以上片思いしています。
面白がられて楽しんでるだけだと、割り切って彼と接するべきなのでしょうか?
何でも良いので、アドバイスがほしいです
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

勇気の出る言葉!



「あなたは私のこと好きだからからかうのでしょ!そうでないならからかわないで!

だってわたしはあなたが好きだから!辛くなるからもうやめて!」

…です。最後のかけですがきっぱりとしますので。 

こわいでしょうが、悶々として毎日をギクシャクするより先に進めます。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
とても言いやすい言い方ですね!

勇気をだしてその言葉言えるようにします

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/13 21:56

彼の気持ちをしっかり聞いてみるべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
やっぱり聞いてみるべきだと思いますよね
からかう以外私のこと好きなのかな?と思えることがないから、聞くのがこわくて聞けずにいます
聞ける勇気持ちたいです(>人<;)

お礼日時:2017/12/08 22:26

周りから見たら仲の良い2人だなって思って見てるでしょうねw


貴方だけにしてくるイタズラはそういう事だと思います。
いいなぁ、私も片思いの上司がいるのですが(1年くらい片想いしてます)
私だけに…っていう事をされた事は無いので羨ましいです。
好きだから期待しちゃうのでって言ってそれでも止まらないっていう事は、面白いから ではなく、好きだからっていうようにしか思えない。
どのタイミングで結論を出す勇気が出るかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!アリスさんも上司の方に片思い中なんですね^_^そういう方からのアドバイスはとても身にしみます!
私と彼のやり取りは周りからは兄妹みたいだと言われます。冗談交じりにわたしと一緒にいたいんでしょー!?とか言っても返事しないとかはぐらかされてしまうので、やっぱり楽しくてからかってるだけなのかなぁと自信が持てません。わたしの方が年上だから、わたしのこと好きになってくれるはずがないと思ってしまうので余計です
勇気持ちたいです(>人<;)
何か少しでもあれ?って思うような発言あれば、勇気出せるのになぁって思います

お礼日時:2017/12/08 22:39

まだわからないですか?



相手は好きなんですよ!

結論を求めてみてはどうでしょうか?

勇気と覚悟が必要ですがいまのままより

いいと考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
彼も私の事がすきだなんて!そんな嬉しいアドバイス頂けるなんて泣きそうです
彼に一度好きですと伝えた時彼から何も言われなかったから、断りずらいんだろうなと思ったのですが
好きだったとしても何も言わないってあるのでしょうか?もう一度言うのは、本当に勇気がいります
このままなのも嫌だけど、何か少しでも何か勇気を出せるようなことがあればいいのになぁって本当に思います(>人<;)

お礼日時:2017/12/08 22:55

>期待してしまうのが、つらくて苦しいです



一度好きと伝えているのですから恋愛対象として好きなのかどうか相手の気持ちも聞いてみましょう。「わからない」や「好きとかじゃないけど面白い」とか煮え切らない答えでしたらムキになったり反応するのをやめましょう。そうやって相手に優越感をもたせるから調子に乗るんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
そうですよね^_^好きとかじゃないけど面白いに
当てはまる気がしてなりません
わたしの気持ちを何だと思ってるんだろう!
あまり良い反応しすぎないようにするのも大切ですね

お礼日時:2017/12/08 23:03

また、好きだから云々の展開を期待してるんだと思いますけど…。


ただその後、真面目に口説いてくるのか、セフレ目的で口説いてくるのかまでは読めません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!
彼の気持ちは彼のみぞ知るですよね
どういうつもりなのか、ちゃんと決めないといけない時期なんだろうなぁって思いました

お礼日時:2017/12/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!