プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の彼氏がいます。
私が16の時に29だった彼に猛アプローチされ付き合いました。
恋愛経験が浅くネガティブな私は彼氏にかなり冷たくしていてしまい、元々今まで浮気していた彼氏は寂しくなり元カノと浮気をしてしまい、罪悪感に耐えられなくなったのか白状してきました。LINEも私だけ全部私だけにしてGPSもつけて安心させてくれたのですが、不安が無くならず、謝ってくれても毎日毎日ずっと責めてしまいました。
浮気から1年経って私が忙しくあまり連絡が取れなくなり取れても浮気を責めるか根掘り葉掘り聞いてしまい、喧嘩の毎日になってしまいました。
ある日彼氏の携帯を一緒に触っていた時、Twitterに見たことないアカウントを見つけてしまい、問い詰めたら、「喧嘩ばかりでおかしくなっていて、癒しもなにもないから、Twitter上で匿名、どっかから拾った写真を使って疑似恋愛とかしていた」と言いました
大喧嘩して、別れる。となってしまいましたが、あちらから謝ってきて「私じゃだめかな」と話しました。
今まで、浮気はもうしない。沢山傷つけて申し訳ない。もうなにもしない。と言いながらこんなこと隠れてやっていたのは悲しいと話し合いました。
私もあんだけ責めていたし自分にも非があるのは理解して申し訳ない。と思っています。
今はあまり責めないよう気をつけて、彼氏も、「なにも変なことはしてない」って携帯を調べさせてきます。しかし、もう誰にも取られたくないとか不安な気持ちで、他にタブレット持ってやってるんじゃないか。やたら早く寝る日が続くと寝た振りをして女の子とやりとりをしているんじゃないか。など被害妄想に悩まされます。本当にやってるのかやってないのか徹底的に調べないと安心できなくなっています。
でもとても優しく、気遣いをしてくれ、なにも無ければ一途に追っかけてくれる彼氏と別れたくありません。でもこんだけ約束や、喧嘩をして、またしていた。口先だけだった。ただの女好き下半身脳だった。って結果になるのが怖いです
信じたいが信じるのが怖いです
どうしたらいいんでしょうか……

A 回答 (10件)

二行目から「ヤベェ奴だな…」と思ったけど、読み進めるほどにヤバさが増す…。



あなたが浮気を我慢して許す限り、なおりませんよ。
簡単に許した訳じゃない!泣き喚いて吐くほど悩んだ結果許したのに!と思ってもお構い無しです。彼だってその場では「生まれ変わろう!」と決心しても、心の奥底は「許してくれてラッキー♪」なんですよ。
自分に甘いから浮気するんだし、罰が無ければ変わる必要もないですし。

あなたはきっと、自分の気持ちに嘘をつけない正直なタイプなのでしょう。
このタイプは決心して彼と離れてもとても辛いです。
だったら開き直って浮気は見つける度半殺しの勢いでブチギレる、心の底から軽蔑して大嫌いになれる日が来るまでそばにいるのも一つの手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お似合いです。


別れなくていいと思います^ ^
    • good
    • 0

とても私と境遇が似ていて不安になるのも全く同じ気持ちで共感いたします…



一度失った信用って簡単には取り戻せないよね…疑心暗鬼になってしまって根掘り葉掘り聞きたくなって…

私は二度あることは三度あったのでなんとも言いがたいですが…

一度離れてみてはいかがですか?

私は10月に彼の携帯から全て私の情報を消しバッサリと別れました…

最近本当に自分のバカさ加減を悔やんでいたと連絡きました…

私も前より好きな気持ちも薄れたので今はどうでもいいや…的な軽い気持ちで接することが出来るので穏やかな関係でいられるかもしれないと思っています。

まぁまた同じことするんだろうな…ってのはありますけど今度したら後悔なく別れられるだろうと今はまた一緒にいますけどね…
    • good
    • 1

恋愛偏差値って知ったる?

    • good
    • 0

信じるのは良いことですし、それでいいと思います。


それでも浮気された場合どうするかを考えとくのも大事ですよ、という話です。

頑張ってくださいね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 03:22

浮気はしてても彼女は好きで別れない、または結婚までいく人達もいますからね(^^;


浮気はまたする前提でいた方が良いですよ(^^;

後はあなたがどうしたいかですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは浮気をしてもバレなきゃいい傷つけなきゃいい。だったらしいですが、今は好きなら大切にしなくてはならない。など、話してくれているのでしないことを信じたいです……

お礼日時:2017/12/08 03:14

~って結果になるのが怖いです、ってのは、もう正体が見えてるんだと思いますよ。


頭では分かってるみたいなので、後は感情の問題です。

すぐに別れる必要はないですけど、一歩引いて客観的に考えるのは大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気がわかった時に、そういうやつだったのか。って自分の非は認めずそう思ってしまったので、
信用しきってからまた裏切られるのが、浮気は治らないって言葉を彼で証明されるのが怖い。という意味で私は
彼は違う。って信じたいです……

お礼日時:2017/12/08 02:47

一途というのではなく


あなたを最優先にしているのですよ。
何かチャンスがあればまた同じことをしますよ。
今までもそうしてきたでしょう。
冷静になってきちんと考えて下さい。
これからもいっしょに居たらボロボロになりますよ。
早く別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が傷付けたり追い詰めない限り
絶対そういう事はしない人だったので、私さえきちんと信用してあげれば私だけでいてくれる人だと信じたかったです……1度冷静に考え直してみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 02:27

疲れたでしょう?


もう別れたらどうですか?
質問読むとあなたも束縛が激しいと思います。
彼も女なしではいられないみたいだし、このような人は同じことを繰り返します。
精神的に疲れ果てているようですから、こんな恋愛はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにも無ければ一途に居てくれる人だし、今までTwitterも浮気も私が見つける前に辞めているから、信用はしたいのですが、無駄なのでしょうか……?

お礼日時:2017/12/08 02:12

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!