プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際世界平和なんて関心ないし、
9条が戦争を防ぐとも別に思ってない。
侵略?されてもいいじゃん。
改憲すれば戦争に行かされるに違いないわけ。
なら侵略されても同じだし、そっちの方が税金掛からない。
攻め込まれても俺だけ逃げて生き延びたらいいんだよ。
俺は非国民なんだからその権利はある。


護憲派の方、ご意見どうですか。

A 回答 (3件)

貴方が 非国民で 平和に自分の考えを持てるのも


ここに 極普通に書き込めるのも
侵略されてめ 自分だけ逃げれば
それが言えるのも
日本が 平和だからでは 無いでしょうか。
憲法は関係無くて。
    • good
    • 0

半分くらい合ってるかな




実際世界平和なんて関心ないし、→まあそう
9条が戦争を防ぐとも別に思ってない。→侵略戦争はある程度防ぐはず
侵略?されてもいいじゃん。→侵略するくらいならされたほうがいい
改憲すれば戦争に行かされるに違いないわけ。→自分は多分対象外だから関係ない
なら侵略されても同じだし、そっちの方が税金掛からない。→経済的には侵略なんかされない方がいいに決まってるけどさ…
攻め込まれても俺だけ逃げて生き延びたらいいんだよ。→日本語しか出来ないので逃げない。民間人を皆殺しにするような戦争は多分ないんじゃ?ミサイル直撃したりしたらその時はしゃーない
俺は非国民なんだからその権利はある。→逃げる権利は誰にだってあるでしょ。煽ってた連中だけは責任とって死ねって思うけど。
    • good
    • 0

護憲派にも色々ありますが、サヨクの人達には


そう考えている人が多いと思います。

サヨク、というのは現在では社会主義、共産主義
の人達でしょう。

社会主義を越えて共産主義に至れば、国家は
不要となります。

世界中の人々が平等に暮らせる社会が共産主義社会
です。

だから、サヨクの人達にとって、国家は邪魔であり
敵視すべき存在になります。

国家があるから搾取が起こり、戦争が起こるのだ、と
考えるからです。

そんな国家の為に、誰が命を捨てて戦いますか。
武力で国家を守る軍隊など、誰が認めますか。

これが本当の筋金入りのサヨクです。


日本のサヨクはえせサヨクです。

だから、野党時代は自衛隊を違憲無効と声高に叫び
与党になるや手の平を返して、その存在を認めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!