ちゃんとしたお母さんて、なんですか?
具体的なことは、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

自分の感情次第で子供にしかりつけたりしない人

    • good
    • 0

道徳心があって子供を愛して大切にしてる人。

    • good
    • 1

悪いことをしたら叱り、良いことをしたら褒める。

    • good
    • 1

ちゃんとしたお母さんとは


子どもの将来を考えて支援をし育てる人です。無償の愛と言います。
過保護や放任主義、子への度の過ぎた干渉は子の将来を阻害します。
良い親は子どもに将来温かい家族を持って幸せになれるように基本部分の
しつけをすることです。応用部分は他人との人間関係で培われるもの。
コミニケーション能力を持った子に育てるのが「ちゃんとしたお母さん」です。
私は母を尊敬してます。没後42年です。「ちゃんとしたお母さん」でしょ。
    • good
    • 1

夜遅く、ママ友たちと子連れで居酒屋で飲まないこと。

    • good
    • 0

子供の1番の味方になってくれる方がいいな。

    • good
    • 0

感情的に子供を叱らない人かしら

    • good
    • 1

偶にある、家事の手抜きは毎日の事だから別に良いけど子どものちょっとした変化を見逃さない母親かなと思います。


私が中学の時に虐めにあってたのを隠してたけど、帰ってきた時の「ただいま」の声で何かあったと気付き、お母さんの方から話をしてくれた時に、虐めにあってる事とかを話せました。
お母さん曰く、毎日子どもをちゃんと見てたら誰でも気付くそうですが、もうすぐ母親になる私からしたらやっぱり尊敬できます。
    • good
    • 0

具体的となると、家事をキチンとする。

例えば部屋は散らかってなくて掃除して、ご飯も毎日作る、たまに惣菜はあり。洗濯する。
子供の躾をキチンとする。
浪費はしなくてお酒もほどほど。タバコは人によりますが部屋では吸わないとか。
ぐうたらばかり子供に見せない、夫婦ケンカを子供の前でしない、ザックリこんな感じです。
躾内容は人それぞれですが、
厳し過ぎず甘やかし過ぎず鑑賞し過ぎず、自分より家族優先になってしまうようなお母さんかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報