プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築約45年の家です。
家事をやっている間、台所を暖かくするには何か適切な暖房器具はありますでしょうか?

(※ 小さなヒーターを購入したのですが、効果はあまりありませんでした)

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

築45年ですと建材も縮んだり歪んだりで垣間風も入ってくるでしょうから、小さい物でも石油ファンヒーターが良いのでは思います。


点火や消火もボタンを押すだけですし、今は着火までが早いですからね。
    • good
    • 0

>小さなヒーターを購入したのですが、効果はあまりありませんでした)


ヒーターやストーブだけだからです。扇風機を併用すると暖気が循環して温まります。
なお、温まった空気は天井にたまります。だから床のへんが寒いのです。扇風機を天井に向けてかき回すとよい。
    • good
    • 0

なかなか、昔の家だとあたたまりにくいですよね


石油ストーブが一番暖かいかとは思いますが
設置スペースや導線上の危険もありますし、難しいですね。
でも、移動上の危険がないなら小型のものもあるので検討されては。

あとは、キッチンでの調理や洗い物の間、という限定的なスペースでよければ
それ用のホットカーペット。
一番冷えるのが足もとなので、足もとを温めるといいのでは。
キッチン用のだと、防水もしてありますから安心です。
    • good
    • 1

暖かくしたいなら、ファンヒーターより輻射熱系。

石油ストーブやガスストーブ。
台所ならガス口はあるわけで、他の部屋で石油暖房使っていないなら、ガスストーブという選択があるのでは?
すぐ温まるし、とろ火の煮込みなんかもできますよ。
「台所を暖かくするには」の回答画像2
    • good
    • 2

台所だったら近くにガス栓があるでしょうから、ガスファンヒーターが最適です。


うちはそうしてます。
温まるのがすごく早いし
燃料補給の手間もないし
ブレーカーが落ちる事もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!