アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦労するでしょうか?

私には旦那がいますが、彼は今まで誰にも本当の自分を見せたことがないそうです。
人からのアドバイスも聞かず、自分の意思を貫き通さないと気が済まない人です。
ですが、今までそれで苦労したことはないと言っていました。
自分1人でなんでもできる、それでうまくいってきたと言っています。
こうゆう人は将来苦労するのでしょうか。

A 回答 (6件)

「こうゆう人は将来苦労するのでしょうか」


⇒苦労するでしょうね。

一生を自分だけで生きることはできません。
特に、老齢になれば寂しいものです。
    • good
    • 1

変わらないと思う。

    • good
    • 1

根本の部分はそう簡単には変わらないですね、、。



た、年を重ねるごとに、職場など人と関わる場所でいずれ何かしらの壁にぶち当た時が来るとは思います。
失敗から学ぶことは大きいですからね。

少し考えが変わるとしたら、その時のダメージ次第でしょうか、、。

ご本人が苦労してない(人からどう思われようが気にならない)というのが本心であれば、そこは一番の救いかと思います。
いい意味で我が道を行く方なんでしょう。
    • good
    • 0

やっかいですね。

こういう人が変わるのは、自分が心底変わりたいと思わない限り無理なんです。それは自分の考えや価値観をひっくり返さないと生きていけない位の大きな困難にぶち当たった時がチャンスでしょうか。
今ご主人がそうなっているのも必然性があってのことですから、幼少期に自分を守る必要があったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は何も苦労をせずに育ってきたと言っていますがこれからもそうやってうまくいくのでしょうか。。
心底変わりたいと思えるほどの出来事にぶちあたってほしい、変わってほしいと言うのが本音です。。

お礼日時:2017/12/08 10:20

本人が苦労するより、妻であるあなたが大変だと思います



本人は自分の意思でやってるので結果を受け止める覚悟もあるし 苦労も納得しようと努めることができますが、ずっと一緒に居ることで、あなたの意見も聞き入れてくれないし 頑固を貫き通すために周囲とトラブルになりやすく、あなたまで巻き込まれます。

ご主人のようなタイプの旦那さんを持つ友人数人がいますが 皆苦労していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻としてどう接していいのかわからなくなっています。
本人が苦労することはないのでしょうか。。
主人が変わってくれると信じて向き合ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 07:59

はい。

過信しすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は変わることはできないのでしょうか。。

お礼日時:2017/12/08 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!