プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
37度〜39度の熱が出て今日で4日ですが下がりません。
熱の他に唾を飲むのが痛いくらい喉が痛い。
たまに頭痛、関節痛。

インフルエンザの検査は2回やりましたが陰性。
レントゲンでは肺炎でもなく。
扁桃腺が腫れてる様子もないと言われました。
これは本当にただの風邪なんでしょうか?

A 回答 (6件)

風邪予防に効くのはグルタミンサプリメントとマルチビタミン&ミネラルです。

風邪のひきはじめにきくサプリメントではビタミンC、ビタミンB群、アミノ酸サプリメントでゆえばアルギニン、グルタミンです!風邪ぽっいな〜とおもったらちょくちょく送ってやれば風邪ひかないですね!ためしてみてわ!補足ですけど!サプリメントは効かないとか嘘とかゆう人がいますけど!サプリメントは薬じゃないので効く人もいれば効かない人もいると言うこと
    • good
    • 0

溶連菌感染症は子供に多いのですが大人でもみられます。

適切な抗生物質を投与しないと重症化したり合併症を起こしますので、急いで呼吸器内科に行ってください。
http://cl-tanaka.com/topics/kansen/溶連菌感染症.html
    • good
    • 0

ツツガムシに刺されたのかも知れませんね!


https://www.niid.go.jp/niid/ja/encycropedia/392- …
    • good
    • 0

既に他の方が回答されているのと、医者ではないですが過去に体験した症状に似ているのですが、違う場合は参考までにとどめてください。



セカンドオピニンで受診した病院の医者が、溶血性連鎖球菌によるものと断定され、その治療に相応しい抗生剤を投与するまで苦しんだことを思い出しました。

続く高熱・喉の痛み、全身倦怠感、高熱による関節痛と頭痛で、扁桃腺の多少の変形がってもあまり腫れず咳がないので普通の対処療法の薬だけで投与が始まりましたが7日ほど経過した頃から、スポーツドリンクが喉に通る時、今までと違う痛さの他に滲みる痛さが加わり、このまま治らないのでは?と思ったとき、セカンドオピニオンを受診して治った経験です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

心配であれば別の病院での診察。


私は過去に処方箋の間違いがあり、セカンドオピニオンで即解決したことがあります。
所詮は医者も人間ってことです。
    • good
    • 0

ただの風邪でも高熱になったり1週間ぐらいかかることもありますよ。



もちろんインフルエンザでも偽陰性になる人も2割ぐらいはいるようですが。

ゆっくりやすんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!