外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

電話に出られなかっただけで、激怒されています。

いつもは、もし出られなくても2、3回着信が残っているだけで、後で掛け直していました。

ところが、こないだは私がお風呂に入っている間に着信が20件超えていて、更にメールで「そういうことですか。よくわかりました。」と入っていました。

意味がわからず、なんて連絡しようか考えてたら、今度は家の電話が鳴り、出たら彼でした。

お風呂に入ってたと伝えても、全く信じてもらえず、あんなに何回もかけて出ないのは気持ちの変化があったに違いない。ちゃんと説明しろ、の一点張りで話になりません。

彼は怒り狂ってるし、
私は何も悪いことしてないのになんで?という平行線で、
私が「貴方の言ってることはめちゃくちゃだよ」と言うと、
「はぁ?今なんて言った?めちゃくちゃだと⁉︎⁉︎今から録音するからもう一回言って。」と。
(ちなみにケンカで録音されてたことが過去にもあります)

そこで私も疲れ果てて電話を切り、携帯の電源を切り、家の電話の線を抜き、寝ました。

今朝、わたしからメールで、もう一度電話に出られなかったのはお風呂に入ってただけで、気持ちが変わった訳ではないと送りましたが、

バカにしてるのか?

と返事がきて、また電話で責められました。

今まで彼は、自分が眠かったり平気な時は、電話をしてこない時もあったんです。
私が電話しても出ないことも。

だけど、自分の話したいタイミングや不安なタイミングで私が電話に出ないと、妄想の中で私に他に男がいるとか、もう冷めたとか、バカにしてるとか、決めつけてしまいます。

どうすればわかってもらえるのでしょうか。

もしくは、彼はモラハラ気質なのでしょうか。
普段は物腰も柔らかく穏やかなのですが、突然ビックリするようなイヤミを行ったり、傷つけることを言ったりします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、私が寝た後、着信が50件超えていました。
    ちょっと怖いです。

A 回答 (11件中11~11件)

相手の都合を考えることができない人なので、恋人には向かない人です。

彼の思考を理解できないと、あなたの気持ちを彼にわかってもらうことなんてできません。
    • 0
この回答へのお礼

彼の思考は全く理解ができません。
だから、わたしの気持ちもわかってもらえないんですね。
でも彼の思考はどうやって理解したもんだか、やっぱりわかりません( ; ; )