プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40近い女友達なんですが最近15歳年上で趣味を通じて仲のよい男友達と少し敬遠の仲になったらしく
理由は職場のコンパで紹介された男性とお付き合いする事になり、いつも一緒に食事をしたり色々楽しませてくれた、その男友達との時間が無くなるから正直にお付き合いしている事を告白したそうです。その反応はお付き合いしているのならあなたの気持ち次第だし、その人に理解があればこのまま友達でいようとうと言ってくれたそうです。
しかしお付き合いしている男性に相談したら自分以外の男性と過ごすのは気分が悪いからやめて欲しいと言われ
男友達に言ったら元気で、幸せになりなさいと、もう会わないことにしようと
言われ悲しい思いをどうしたらいいのか
その男友達とは友達でいたいらしいから
このような場合皆さんはどうアドバイスをしますか?

A 回答 (7件)

既婚男です。



その年上のお友達はとても常識のある方ですね。
彼女の幸せを考え身を引いた訳で潔い引き際だったと思います。

果たして彼女に必要な人物は一体どちらだったのでしょうね?
現実的な結婚相手になり得る男だったのか。
それとも苦しい時に助けてくれた男だったのか。

難しい選択ですね。
    • good
    • 0

彼の意見も大事ですがお友達の気持ちと男友達の気持ちは彼はどうでもいいの?


お友達は彼女がいい友達だから重荷になりたくないんだね。
彼女の気持ちを彼がおもいやれないのは残念な事。
男性だから友達制限、彼女が信用出来ないの?
男女の友達はダメなの?
彼には女友達がひとりもいないなら彼女に言えるセリフだね。
居たら最低です。
異性の友達は当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に聞いてみました。
まだ悩んでます。
本当に心から話が出来る人だった男友達だったから身を引いてくれたことがショックのようです。
自分の事を困った時も助けてくれた大事な男友達だし過去にそんな人は居なかったからと言ってます
それ以来、身を引いた男友達からのメールはないそうです。
お付き合いしてる人とはまだ日が浅く本気になれるか分からない段階のようですが、その人に限らず年を考えれば結婚はしたいそうです。
こんな状況です。
身を引いてくれた男友達も辛かったに違いないですよね
彼女も辛いわけで友達を続けたいけど付き合ってる人が理解してくれないなら仕方ないけど
趣味の場所で会う機会があるのなら感謝の気持ちで接してあげたら
男友達もあなたも救われるといってあげました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 19:23

アドバイスなんてしないです。


残念だね、寂しいね。どちらにも嘘をつかなかったあなたの行動は間違っていない。
男友達も素敵な人だね。
と同調してあげればいいと思います。

40歳にもなれば、どうすべきか、は本人がわかっています。
あとは気持ちの問題だけです。
    • good
    • 1

「その男友達とは、趣味を通じて知り合ったんでしょ?だったら他の仲間も交えて集団の中で友達関係を続ければ?


彼だって二人でってところに引っかかるんじゃないかな?

もしそれも嫌がるようなら、その時は彼の気持ちを尊重してあげなよ。
そん時は、年賀状や暑中見舞いを出すのはどうかな。どっかでつながりをもっとけばLINEは彼に見られるとまずいから。
    • good
    • 0

せっかく見つけた彼でしょう?


そのお友達さんが、他の女と2人きりで遊ぶことを、許せるかどうか、それ次第にもよると思いますが、
わたしなら嫌ですので、嫌なことはしないほうがいい。友達も理解があるなら疎遠になっても仕方ないってアドバイスします。
男女って面倒ですよね、こればかりは仕方ないことで、どっちが大切か考えた上で最後はお友達の選択次第でしょう。
    • good
    • 0

彼氏の言うことを受け入れるか、


受け入れたくなければ彼氏と話し合うか、
どちらかじゃないですか。

あと、「敬遠の仲」じゃなくて「犬猿の仲」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
敬遠は遠ざける意味てす

お礼日時:2017/12/08 11:15

相手の趣味や好きな事については、例え自分は興味などない内容であっても、ひたすら聞いてみる・・・これが大事だと思います。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!