プロが教えるわが家の防犯対策術!

敏感肌に合う洗顔クリームについて。

敏感肌なのですが何か敏感肌に良い洗顔クリームを教えてください。
普通の洗顔クリーム、敏感肌用の洗顔クリームを色々試してみたのですがどれも合わず、いつも洗顔後肌が赤くなって痛くなります。
今は石鹸で洗顔しているのですが肌が乾燥して肌荒れしてしまいました。

何かオススメの洗顔クリームあれば教えてくださいm(__)m

化粧水、乳液は今アルージェというのを教えて貰い使用してます。

A 回答 (5件)

あぁ…やりすぎですね(>_<)


洗顔料で洗う場合は化粧した時だけで大丈夫です。
毎日、化粧するのであれば入浴時だけでOKです。
洗顔料で洗いすぎると大事な皮脂まで落としてしまうことになります。
皮脂が落ちてしまうと乾燥やニキビの原因になりますし、肌が「乾燥してる!潤さなきゃ!」って皮脂を出そうします。
その皮脂のせいで顔がテッカテッカになり、
自分はオイリー肌なんだと勘違いする人もいて、また顔を洗おうとしてしまい余計に酷くなります。
基本的に顔は化粧しない限り汚れないので、
水洗いで十分なんです。
なので起きた時と仕事行く前は水洗いに変えてみてください。
あとニキビを早く治したいのならビタミンCを摂るといいと思います。
食べ物でも飲み物でもいいのでビタミンCを摂ってみてください。
私はよくDHCのビタミンCのサプリを飲んでいます←オススメです
化粧水に関してはしっとりした物がいいかと思います。
あとはスキンケアで1番大事なのは保湿になります。
保湿しないままでいると蒸発してしまってスキンケアの意味がなくなってしまいます。
なので保湿は必ずするようにしてください。
保湿クリームがない場合は、
NIVEAの青カンでも大丈夫です。
お手頃な値段ですし、肌が弱い私でも荒れなかったし、翌日起きると肌がプルプルでした。←かなり優秀です!

かなり長くなってしまってすいませんでしたm(*_ _)m
早く治ることを願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
洗顔は入浴時だけで良いんですね!しらなかったです!これからは気を付けます!

お礼日時:2017/12/17 11:58

皮膚の肌荒れ引き起こしてる可能性があります。

皮膚科と言う専門の病院に行く事を強くおすすめします。頑張って直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度行ってみます!

お礼日時:2017/12/16 18:35

どのような時に洗顔しますか?


そこが知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔は起きた時に一度、仕事が夕方なのでその前に一度、後は入浴時に一度と三回します!

お礼日時:2017/12/16 18:36

私は、無添加泡の洗顔せっけん、を使用しています。

化粧水は、無印良品の敏感肌用、を使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/12/16 18:35

ふぁんけるふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!