プロが教えるわが家の防犯対策術!

「UTハートフル株式会社」という会社に就職しようか迷ってます。「怪しい会社だなぁ。」と言う人もいます。

仕事は、在宅勤務で、ネットを介して「WEB情報検索及び収集等、画像の加工・作成、WEBサイトの企画・運営・更新、その他付随業務」だそうです。この会社、信用しても良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    障がい者雇用の推進と雇用創造を主な目的とした会社で、通勤が厳しい障がい者も「在宅でも仕事を」ということなんですけども。

      補足日時:2017/12/08 14:56

A 回答 (3件)

就職なのに在宅勤務?最初から?


なんか怪しいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障がい者雇用の推進と雇用創造を主な目的とした会社で、通勤が厳しい障がい者も「在宅でも仕事を」ということなんですけども。

お礼日時:2017/12/08 14:25

>通勤が厳しい障がい者も「在宅でも仕事を」ということなんですけども。


あぁ、あなたが障がい者枠でそこに勤務するということなんですね
なら別に普通だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、どうも有難うございました。

お礼日時:2017/12/08 15:34

「怪しい会社だなぁ。

」とも言われ、就職するかどうか迷われているのですね。

まず、企業選びの基準として、他人からの情報には客観性があるのかどうかを確認する必要があります。

UTハートフル株式会社は、資本金5億円のUTエイム株式会社が100%出資している会社です。

そして、千葉県から「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」の認定を受けています。

この「笑顔いっぱい!フレンドリーオフィス」というのは、障害のある人の雇用に対する理解と促進を図るために、障害のある人を積極的に雇用し、障害のある人もない人も共に働いている事業所のことです。

こういった事業所では、障害のある人への雇用管理や職場環境の整備などを改善・工夫して、障害のある人が引き続き働いていくための様々な取り組みが行なわれています。

UTハートフル株式会社は県という公共機関から認定を受けるほどの企業であり、この会社へ出資している親会社の資本金について考えてみることは、信用できるかどうかを判断する基準のひとつとなります。

また、「怪しい」と言われている、この会社の従業員の方々のことも考えてあげてください。

この会社の従業員の方々は、「自分たちは怪しい仕事をしている」と思って仕事をしているのでしょうか?

従業員の方々にも家族があります。彼らは周りの人達に言えないような仕事をしているのでしょうか?

UTハートフル株式会社は、障害者雇用という社会から必要とされている事業を行なっています。

これらのことから、就職するかどうか判断されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。誠に有難う御座いました。

お礼日時:2017/12/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!