gooID利用規約 改定のお知らせ

高校1年です。はぶかれていて休み時間ぼっちで、もうつらすぎて高校中退したいです。
親は泣いてしまってほんとにどうしようって思っています。
やっぱり高校中退の子供は親にとっていやですか?

A 回答 (14件中11~14件)

いやというか、その先の人生の方が心配です。

はっきり言って中退の先に予想される人生は、ぼっちのストレスとは比較にならないほど過酷であることが容易に想像できます。

どうしても中退したいなら、この先どう生きて行くつもりなのかを説明できないと。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります

例えば、「トイレに行こうと誘い合って、がやがや言いながらトイレに行く」って、これが友達ですか?

教室で、休み時間に、「ワイワイ~」これが友達ですか?
友達でも何でも無い。ただ群れているだけなんだけど。
勉強、頑張って見返してやりましょう。勉強は孤独ですよ!
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、なんか1人でも大丈夫なような気がしてきました

我慢して、乗り越えて下さい。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

せっかく入った高校ですから、親としては卒業してほしいところです。

でも、あなたが生きるのが辛くなっているのなら辞めた方がいいと思います。
世界は案外広いです。高校なんてちっぽけなものですよ。辞めても次の道は見つかります。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりますありがとうございます