プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼に距離置きたい宣言されて振り回されてる者です。
一人で考えたいって気持ちもわからなくもないけど、すきかどうかわからないって言葉、想像以上にショックです。。。日々じわじわきてる(苦笑)

「でも今別れても後悔するかも、でも付き合いつづけていいものか、別れるか付き合いつづけるかの結論出して、その結果を自分で信じられるようになるまでもまた時間がかかる」と…
なんか決断力の無さが情けないなぁとか無いものねだりだなぁとか思ったり、今試されていることが屈辱的だったり(プライド高いのかな私苦笑)
でも結局また戻れるかもしれない可能性を考えると、今別れてしまいたいのに踏ん切りつかない、自分も甘いですね。。。結局別れたくないし。

とにかく精神的にやられそうです。常に緊張状態みたいな感じで、動悸が激しめで、頭ぼーっとします。
なにかで気を紛らわしたいんですが何をしてても考えてしまいます。今の苦しい気持ちがなんか憎しみになってきそうでヤバイっす。

惰性でダラダラ付き合うことも簡単に別れることもできない。真面目に考えてもらってるってことなんですけど。
悲しいかなそういう真面目なとこが好きなはずなのに、なんで決められないの?!とイライラもしてしまいます。。。普通はもっと寛大でいますよね。。。
でもここで私が我慢しないとほんとに終わっちゃうのね。。。
今までそれなりに色んなことあって色んなこと乗り越えてここまで来たことが、今の私の我慢のなさで終わるというのも…。けど今死にそう(苦笑)我慢したところでうまくいくかもわかんないんですけどね…ちきしょう
苦しい時ってどうやって乗り越えてきましたか??
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

自分の趣味に没頭するとか・・・・女友達と遊ぶ!とか・・・・・でも、そういうふうに言う方は、結婚してからも、突き放したり、またよってきたりするのではないでしょうか??

あと、苦しいときは自分を磨く!勉強でも、エステでも、料理の腕をみがいてもなんでもいいから、自分を磨いてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
「突き放したりよってきたり」…。
優柔不断な性格は治らないだろうと思うし、「きっと治らないよ」と本人にもいいました(苦笑)
ちょっと迷うくらいなら私でもあるし、いいんですが、ものすごい迷われてるってのが悲しいですね(;;)
自分を磨く…ダイエットは始めてみてます(苦笑)
ありがとうございました(^^)

私は今まさに彼と同じ気持ちになっていて、付き合っている彼に対して、あなたと同じ気持ちにさせています。

tobukusuriさんの彼は今、恋愛以外で行き詰っていることはないですか?私は転職活動がうまくいかず(自分のせいで)
そして自分を責めています。昨日、リクルート→転職のカテゴリーで質問しています。
今、正直自分のことで精一杯で彼のことを思いやる気持ちが持てないのです。確かに逆の立場になれば私はどうでもいいのか?と思ってしまうのでしょうが、本人にとってはそこまで考える余裕がないのです。
私の彼もtobukusuriさんと同じように、不安や苛立ちを感じており、そして私にぶつけてきます。でも、答えをせかされると、ますます追い込まれて自分自身に
自信がなくなってくるし、正しい答えというか自分がどうしたいのかさえ分からなくなってしまうのではないかと私は思います。少し待ってあげることってできないですか?支離滅裂な回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

行き詰まっているというよりは、春くらいから歳の近い会社の仲間が増えてきてよく遊ぶようになってから…です。今まで家族や私のことくらいしか考えることなかったけど最近することが多くなってきて、前ほど私の事を考えられないようです。
焦らせちゃいけないと思いつつ、でもいつまでも待っていられないと正直に言ってしまいました。。。
焦って結論出させるのが一番怖いはずなんですけどね。。。

別れたくないけど、早く決着をつけたいような感じですよね?

精神的に、とても辛く大変な思いをされているようですが、体は大事にしてください。
気をまぎらわすというわけではないかもしれませんが自分の気持ちを文章にしてみる。
私は喧嘩した時に思っていることを日記に書くように文章にすると自分の気持ちが
整理されてきて、なんだかすっきりするんです。
問題の答えは出てこないかもしれないけど、とりあえず自分の気持ちを文章に
すると、気が楽になったりすると思います。
どうせ、彼氏のことを考えてしまうのですから、無理にそむけずに文章にしてみませんか。
それを読み起こしてみたら、もしかしていい案が思いうかんだりして一石二鳥に
なるかもしれません?!
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ここに色々書いてるだけでも違いますね…よくみりゃ私の質問ほとんど独り言になってるし(苦笑)
それでもこうやってアドバイスくださる皆様に感謝です(><)

一日に何度もそのことを考えてしまう、精神的に辛くて、何かで気持ちを紛らわせたい。

私も恋の悩みではないけど、苦しい決断をした経験があるので少し辛さがわかります。私の場合何かで紛らわせようとした時もありましたが、気持ちにカタをつけた時はじめて開放されましたから。               これは話が話なだけにもっと複雑ですが、でもそれもいずれは決断が必要ですよね?これは、1つの方法にすぎませんが、彼と一緒に二人のこれからについて一度は話し合うのも良いと思います。それで彼に少しグチをこぼしてみてもバチはないと思うし、彼に今の精神的な辛さとか、話してみて楽になることもありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
気持ちにカタをつけることができれば今より楽なのにと何度も思います…。
しかし私一人で決めていいことではないのですよね…。
苦しいから終わらせるってのは簡単なんですけど;

愚痴は若干こぼしました(苦笑)
話をしても「今はわからないから」と進まないんです。
でもあまり押し付けて負担に思われたくないかも…。
そのわりに色々言ってしまって;もっと寛大になれればよかったのにという感じです(><)

アドバイスありがとうございました☆

きっと、何をしても手につかない状態なのでしょうね…。

どのくらいのお付き合いをされてきて、この先 結婚までお考えですか?

この際、せっかくの時間だから あなたの方も、例えば 彼との結婚生活を考えてみて 自分の望む理想の結婚かどうか…
冷静に考えて 彼を品定めしてみてはいかがですか?

自分自身が心から望んでいる将来の像を描く事、、
(そこに彼は必須であるか??)
結構大切ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

3年半…結婚考えてます。割とリアルに話したり。
だから余計に今彼は悩んでいるのだと思います。
悩まれちゃってショックなんですけど;

結婚も視野に入れてることもあり、同棲してみたことがありました。
暮らしてみると嫌なとことか習慣が違って驚くことや、色々ありましたが、でもやっぱ、この人と結婚したいな、と思ってます。それとこれとは違うのかもしれませんが…。

なんか色々文章にしてたらちょっと落ち着きました(^^;ありがとうございました。もうちょっと冷静になれたら色々考えてみたいです(^^)

月並みですが、自分の為に時間を使うことですね。

とはいっても何をしていても今は彼との事ばかり考えてしまうでしょうけど。
今まで興味を持ちつつも挑戦していなかった事をしてみるとか、全く興味はない分野に足を踏み入れてみるとか、新しい世界を覗くことで少しは気も紛れますし、この先どのような結果になろうとも、自分がランクアップする事や自分の経験に、損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何か違うことを見つけるところから頑張りたいと思います!

何をしても手につかないというのならば、いっそとことん悩んで考えてみるのも一つの方法だと思います。

おそらく、今のtobukusuriさんは何をしても、何を見ても彼のことに結びついてしまう状態なのだと思うのですが(違っていたらごめんなさい)。
距離を置いてみようと言われたならば、確かにショックだし、別れを意識してしまうのも無理はないと思います。けれど、今は下手に彼に詰め寄るのは逆効果だと思いますし、真面目な彼氏さんのようですので、信じて待ってみてはいかがでしょう?

その間、tobukusuriさんは新しいことに挑戦してみては?今までやりたかったことでもいいし、苦手だと思っていたことに挑戦してもいいと思います。新しいことをすれば、結構気分転換になると思いますよ。
頑張ればtobukusuriさん自身のランクアップにもつながりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

「けれど、今は下手に彼に詰め寄るのは逆効果だと思いますし、真面目な彼氏さんのようですので、信じて待ってみてはいかがでしょう?」
↑実はやってしまいました。。。前回もここで相談してたんですが(苦笑)一度「答えは出てないけどちょっと会いたい」と中途半端なことを言われ激ギレしました。その時素直に謝られて、その時私も待つって約束したのに、
その後もどうも納得できなくて、ほんとに回答なんて出るのか?結局決められないから別れるとかにならないか?いつまで待てばいいの?とちょっとしつこく食い下がってしまいました。。。

その後言わなきゃよかったと自己嫌悪です。最終的には意見聞かせてくれてありがとうとか言われちゃったし…ほんとはどう思ったかわからないですけど。余計に。
素直に何も言わずに待てる女ならいいのになぁ。

挑戦か…何か見つける努力だけでも違いますよね(><)
ありがとうございました☆