プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからOCNモバイルONEへの乗り換えを検討しているのですが、OCNモバイルONEのSIMカードを現在の携帯に挿しても携帯は使えるのでしょうか?

SHARP SHV34
現在、18か月この携帯を使用しています

A 回答 (2件)

AU仕様の端末なのでSIMロックがかかっているなら解除が必要です。

OCNモバイルはドコモの通信を利用するSIMですが端末がAU仕様なのでLTEのドコモと同じ周波数帯での通信は出来ますが本来のドコモ仕様の端末と比較すると利用できる電波が少なくなりますので地域によっては圏外になるかもしれません。

AUのネットワークを利用するマイネオのSIMの方がSIMロック解除も不要で使いやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

マイネオで調べてみたら、現在の携帯が使えることがわかりました。
助かりました。

まず必要なのはその機種がSIMロック解除できる機種かどうかです。

auのWebサイトに情報が公開されていますのでお確かめください。

なお、多くの格安SIM会社はmini-SIMやmicroSIMを取り扱っています。
お手持ちの機種のSIMの形式を確認ください。

参考まで。
    • 0