プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見が聞きたいです。彼氏と別れたんですが、その翌日遊びに行かないかと連絡が来ました。
は?と思ったのですが、そこまで未練もなかったし友達として遊びに行くならまあいいかと思い了承しました。
しかしまたその翌日やっぱやめようと言われました。(以下ラインでのやり取りです)
理由を聞いたら、彼が他の人に聞いたら俺のした行動はおかしいらしいからやめるとのことでした。
彼にあなたはどうしたいの?と聞いたところわからないけど友達に戻りたいと言っていました。なので、ここで変に行かないでギクシャクするのは嫌だから普通に友達としていこうと言ったところ、やっぱり友達も無理だと言われました。
一貫性がなさすぎたので、もう思ってることがあったらすっきりしないから言ってほしいと言ったらそのままスルーされました。

これに関して、わたしがしつこすぎたのでしょうか?彼とは友達に戻りたいのに逃げられた気分ですごい悲しいというか悔しいというか…

みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れた翌日に誘う方も誘う方だし、OKする方もする方だ。



それじゃ別れたことにもならないでしょうに。合間医にズルズルとどっちともわからないような変な関係が続くだけです。
今の恋愛ってそんなんなのですかねぇ。

普通の感覚なら別れたなら、関係も断ち切るべきですけど。
    • good
    • 0

友達関係から恋愛関係になることはできます。


お互い恋愛感情があれば良いのですから。

恋愛関係から友達関係はムリです。
恋愛関係にあったことは事実ですから記憶からは消せません。
恋愛感情をまったく消すのであれば、嫌いならば良いのですが、嫌いな人間では友達関係はあり得ません。

多少なりとも恋愛感情があれば、純粋に友達とは見ません。

彼とすれば、紆余曲折ありましたが、結局「友達」とするのは無理、と判断したということです。

ま、5年、10年たって、お互いが完全に思い出の一コマになっていれば、「友達」は可能だと思いますが。
    • good
    • 1

こんにちわ。



しつこいことは何もなかったと思います。

はっきりさせないとならないことですから必要なことでしたよ。

彼はそうとうグラグラしてましたね。

友達にそうだんしたり、あーじゃない、こーじゃないと気持ちがあっちへいったり、こっちへ行ったりしています。

何が一番いいんだろう・・・と模索しているとき、人はこんな風になるのでしょう。

ただ、もう少しあなたのことも考えに入れてほしかったですね。

彼、余裕がなさすぎです。

あなたとしては、彼に振り回された感がありますし、あなたの気持ちは反映されていないし、全く腹が立ちますね。

後ろから頭をどついてやりたいくらいですが、面倒くさいので、そんな人はもうポイしてしまいましょう。

ご縁があれば、またお友達になれますよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
カッコつけなくていいと思いますよ。思い切り感情を爆発させて、相手の決断に納得できないことを伝えてみても良いと思います。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!