アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ぶ友達1人って少ないですよね?
今まではいろんな人と遊んできましたが、今は高3の最後になって1人しか今後遊んだりしたくないって思ってしまいました。
連絡とったり遊んだりする普通の友達が1人って少ないですよね…そういう人いますか?

A 回答 (9件)

いいよ。

ひとりでも。合わしてしんどい思いして沢山いても仕方ないじゃん
    • good
    • 1

私は独りでもいいと思っていたけど、こんな人を大切に思ってくれる友達が一人いてくれて感謝してます。


大事な友達が1人でもいることは、かけがえのない宝物ですよ。
社会に出たら、疎遠になる子ばかりで、ずっと繋がってられる人はそういないからね。
大切にしてね。
    • good
    • 1

私は、友達がたくさんいても


薄っぺらいだけの関係はいらない、という考え方なので

何でも話せて、助けてくれる友達が1人いればいいと思いますよ。

人数より、絆(関係性)を大切にしているので、私も本当に心から遊びたいと思うのは、2人ですよ。
    • good
    • 0

わたしも、2人くらいかな。


若い頃は先輩、幼なじみ、知り合い毎週誘われてたが、考えたくないけど、考えますよね。
    • good
    • 0

ひとそれぞれでしょ。


人生そういう時もありますよ。
    • good
    • 0

少なくしたのは あなたなのに


なぜ傷心なの?
友達を無くすのは一瞬だが
作るのは相性やタイミングが合わないと難しい。
人は宝。
    • good
    • 1

そう言う人もいるんじゃないですか?


人数は確かに気になるかもしれませんけど、卒業しても会えるお友達が居るだけで羨ましいって思う人もいると思いますよ。
平均で考えたら普通の方だと思います。
私は環境的に友人が多いですが、日本人の友達は卒業しても会える人の数字は似た感じだったと思います。

グループで仲良くしていた人はグループで会うみたいですね。
同窓会がきっかけでまた仲良くなることも。

そんなに寂しくならなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

高校2年の時は気の合う人は1人もいませんでした。


大学では本当に気の合う友達が1人できました。
あと彼氏もいました。
なので2人でしょうか。
それでもそんなに寂しさを感じたことはありません。自分のことで手一杯でしたから。
なにか趣味など作ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

数人しか居ませんがネットがあるんで楽しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!