イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

現在大阪に住んでおり、今度東京に旅行するのですが、
以前テレビで上沼恵美子さんが、
「東京駅で売ってる卵がおいしくて、必ず買って食べるんです。大阪では味ついてなくて塩でしょ?」
と言っていたのがとても気になります。
前回東京に行ったときは、駅内のコンビニで探してみたのですが、
とくにコレ!というものはみつかりませんでした。
上沼恵美子さんのいう「味つき卵」って存在するのでしょうか。
それとも普通に売っていたゆで卵が、そんなにおいしいものなんでしょうか?
お土産にしても良いほどの価値はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見た目は普通のゆで卵なのですが、卵全体にうっすら塩味が染み込んだ「味付きゆで卵」のことだと思います。


確かに、普通のゆで卵より美味しいと思います。

関東では普通にコンビニでも売っているので、当たり前だと思ってましたが大阪では売られていないんですね。

もし大阪で全然見かけないのでしたら、殻付きのゆで卵に味が付いているので、皆さんびっくりすると思いますよ。
その卵が出たばかりの頃は、皆驚きましたから。

ちなみに自宅でも作ることができますよ。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=578027
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
今日、無事東京駅構内のコンビニで、「味付たまご」2個入り140円を購入することができました!
黄身がほんのり半熟で、うっすら塩味がして、とてもおいしかったです。
お土産に大阪まで持ち帰ったところ、とてもよろこばれました。
今まで気づかずにいました。念願かないました!!

お礼日時:2004/09/26 00:51

こんにちは。


東海地方(愛知、静岡)なら「タマゴロウ」といってコンビニでも普通に売っていますよ。

参考URL:http://www.tamagoro.co.jp/contents/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅のコンビニで購入することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報