プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の女です。スーパーのバイトをしていて、週一でシフトが被っていた先輩が1月いっぱいで就職の為に辞めてしまいます。その先輩とは学校の事とかたわいない会話くらいはできる仲なのですが、バイト以外の付き合いは一切ありません。先輩はどちらかというと固いタイプで、バイト全員に敬語です。私は先輩が好きで、今まで何も出来なかったのですが、最後の日に先輩にお礼としてちょっしたお菓子?をあげて、もし良かったら今度ご飯に行きませんか?という手紙を渡したいです。LINEは交換していますが、シフトのこと以外は話した事はありません。上がる時間が違うので、バイト終わりにご飯とかは難しいです。普通なら諦めるべきところなのでしょうが、何かもう会えないのが辛くて……皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

カタいタイプなら、質問者さんのようにお手紙にします。

その通りになされて良いと思います。

口で言うと彼がカタい人なら何となくですが断ってしまいそうで心配です、、
手がきの文字は優しい感じもしますし、
彼にとっても、行くか行かないかや、いつがいいかなど考えられるから良いなと思います。
もし口でご飯行きませんかと質問者さんに直に聞かれたら、
仮に断りたくても断れない人なら気を使わせてしまうし、、
行きたくなくても快諾してしまうかもしれないので、お互いのためにもお手紙が気楽かなと思います。

良いLINEがくると良いですね。
    • 0

あなたのお気持ちが一番大事ですよね。

そっとお手紙渡されたらいかがでしょう。後で後悔するより良いですよ。
    • 0

手紙で「ご飯行きましょう」って誘っても、その後にスケジュールの調整とかしなきゃいけないから、めんどくさい。

社交辞令として受け取ってしまうよ。
私だったらバイトで一緒になった際に、普通に会話の中で「食事行きましょうよ」って誘って、その場でスケジュールアレンジします。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0