プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日クラスの子に目の前で悪口を言われました
今日、授業で新しいグループをつくり、そのグループでこれからやっていく というものでした
その授業は実技系の科目で、私は覚えが悪くできが悪いです

そして今日の放課後そのグループの子たちの前をたまたま通りました
そしたら一人の子が「〇〇ちゃんってどうなん?」と言って、もう一人の子が「あんまり」と言っていました。
私はそのあと別の用があったので、その場から去りました
そして用が済んで帰っていると前にその子達がいて「〇〇ちゃんってさ、、、」と言っていました。
最後の方は周りの音で聞こえなかったのですが、私のことを言われてるんだなと思いました

皆さんはこのような体験はありますか?
もしあるのであればどう立ち直ったか教えてください

A 回答 (2件)

陰険で陰湿ですね。


わざと聞こえるように言ったのかな、ほんとに意地悪。
典型的な意地悪女子ね、あなたのことを下に見てるのでしょう。

なかなか難しいけど、気にしないように心を強く持ってください。
自分は悪いことしてないんだし、弱気にならなくていいです。
この人達性格悪いんだな、こんなことしてるといつか痛い目に合う。と思っておきましょう。
見てる人は見てますよ、性格の悪さは必ず人に分かります。

学校という狭いコミュニティの中でもやって行くのは大変ですが、嫌なことは反面教師にしてあなたは人に優しい人になればいいです。

女子は学生時代はほんとに嫌な目に合うこと多いですね。
強く行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あたしさんの回答を見て納得しました
モヤモヤしていたものがスッキリしました
学生時代はこんなこともある と前向きに考えていこうと思います

お礼日時:2017/12/08 17:54

あなたに直接面と向かって言わないのであれば、すべてほっとけば良いです。



直接言ってきたときにキチンと対応できればいいんです。

言ってることが「そうだな」と思えば頑張ればいいし、「違う」というのなら反論すればいいんです。

直接言えないのは、内心あなたを怖がっているのかもしれませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
直接的に言ってこないのであれば放っておこうと思います
元気が出てきました
ありがとうこざいました

お礼日時:2017/12/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!