プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、職場の男性と電話をしていました。
それで、電話の最後に「また何かあれば電話してきていいよ」「用事なくても電話してきて良いんだけどね」と言われました。
「えっ?」と聞き返したら「用事なくても電話してきて良いんたけどね」と、また言われました。
それで、私は嬉しくなって「ありがとうございます!笑」と言ったのですが、今度は「じゃ、何かあれば電話ください」「僕も何かあったら電話します」と言われました。

これって、どういうことでしょうか?
結局は、用事がある時だけ連絡してきて欲しい…ということでしょうか?

男性は 最初と最後で言ってることが違いますが、どうしてだと思いますか?

A 回答 (3件)

「用事なくても」「何かあったら」は、


電話したくなったら、いつでもどうぞ、です。
後者の「何か」は、用事という事ではなく、「何か電話したい気持ちになったら」の「何か」でしょう。
なので、どんな時でも電話していいよ、って事です。
    • good
    • 1

用事があっても無くても電話待ってるよ(いつでも歓迎) って事です



上手い言い回しが浮かばなかっただけです
恥ずかしさから照れ混じりでそのような言い方になっただけだと思います。


あなたが彼を好きなら電話してください
LINEより 電話の方が距離感が縮まって良い感じになると思います

さらに 距離を縮めたいなら
『○○さんと話ができて嬉しかったです』
『聞いてもらって安心できました』など あなたと話す心地よい…みたいな言葉を添えるとさらに良いです。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>男性は 最初と最後で言ってることが違いますが、どうしてだと思いますか?

ややこしくなるから、そんな細かいところまで気にするのはやめましょうよ。
そんな細かいところまで気を付けて話をしているわけではないと思うのでね。

要するに、その相手は、

用事があってもなくとも、いつでも電話をしてきていいよということですよね。

そして、自分のほうも電話をするよですから。

用事がなくとも電話してきていいよを、二度繰り返しているのだから、

相手のことを詮索するのではなくて、そのまま受け取ればいいのだと思いますよ。

あれーー彼の言うことは、どっちだろうなんて、わざわざこじらせることは
ないと思います。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!