【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

好きな人と話してて、なんとなくどこかに座ろうか〜みたいな感じになってベンチに座った時の事です。

彼が先に座って、後から私が隣に座りました。最初二人の間には彼のバックがあったのですが、彼がそれをどかして間を詰めてきました。かなり近くなって、気付けば彼の膝と私の膝もくっついていて内心ドキドキで、でも彼が普通にみえたので私もそのままにくっつけたまま話していました。

彼といい感じかも!と思っていただけに、私だけドキドキしていたのかなと思うと虚しいです。女性と近い距離で膝と膝がくっつくような距離で話すって、男性は何の抵抗もないのでしょうか?誰にでもできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼も同じように内心ドキドキだったと思いますよ


そして彼女の膝が離されるか?
彼女の気持ちを推し測ってたと思います。

女性慣れ、あるいはあなた慣れしてる感じがしますが、
あなたが彼の事好きなら、脈ありだと思いますよ。

がんばれー!
    • good
    • 4

いいえ人間は



好きな人や興味のある人に
体が向くので

嫌なら膝を離しますよ。
    • good
    • 4

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか?

男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか?

以前、少人数の飲み会の席で、気になる男性と隣同士で座ったときのことです。
気がつくと長い時間ずっと足(もも)がくっついた状態になっていました。

席自体が狭かったようなので、わざわざくっついていたわけでもないかとは思いますが、
二人きりで何回も会っていても、今まで一切触れようとしてくることがなかったので意外でした。

こういう席では、やはり女性とくっついて座っていても気にならないものなんでしょうか。

普段から好意を感じなくもないことが度々あるので、少し気になっています。
ご意見お聞かせ願えればうれしいです。

Aベストアンサー

わざとですよ。

気になるに決まっているじゃないですか。
飲み会の席だからちょっとしたことは気にしないだろう、と思って
恣意的に判断して出た行動です。
一歩間違えればセクハラ、痴漢でもある行為ですが、
飲み会という場を利用し、酔っていたから覚えていない、
と言い訳できる些細な内容です。

これは、彼があなたに気があるからやっている、のではなく、
少なからずとも少しは女性としての魅力を感じているから
恣意的にやっているのであり、あなたでなくとも魅力的な女性で
隙がありそうな相手であれば間違いなくやるでしょうね。

ちょっとこういうのは、常習性があるので他の場所で
他人相手にやっていたりしないかやや不安なところもあります。

Qこれって彼と同じ気持ちなの?男性心理について。

男性は電車で隣に仲良い女友達が座ったとして、足の膝が少し当たってたら
ドキッとしますか?
当たったままにしますか?

私は好きな男友達が横に座って膝が目的駅まで当たったままでドキドキしたんです…

男友達とはふたりで一緒に誕生日を祝いあう関係です!

Aベストアンサー

その男友達、わざと当ててきたんじゃないですかね。

男って、ヒザを開いて座ることが多いので、隣が男であればヒザとヒザが、ということはあります。

でも、隣が女性で、その女性がヒザを閉じて座っていれば、男性がよほど大きくヒザを開かない限り当たるところまではいかないですよ。
まあ、あなたがヒザを開けてたのなら別ですが。

意識して当ててたんだと思いますよ。
しかも、目的地までずっとでしょ。

あなたが特にリアクションもせずそのままにしておいたということは、その男友達としては、あなたの特別な感情を察したかもしれませんね。

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q好意あり?どの程度?(女性にお聞きします)

好意あり?どの程度?(女性にお聞きします)
職場で一緒に仕事をしている未婚女性の言動について、女性の視点でからご意見いただければと思います。デスクが隣同士で、間に資料を指して話する時に、たまに指が触れる時がある、膝をこちら側に向けていて、たまに膝が触れることがある、仕事の帰り道では、プライベートなぐちを自分に言ってきたりする、これらって嫌われてはいない程度で普通の言動と考えたほうがいいレベルですか?それともちょっと自分だけに意識して好意を持たれていると思いますか?

Aベストアンサー

No,3です。
>間に資料を指して話する時に、たまに指が触れる時がある
このまんまの事があります。
>ボディタッチ
になるのかどうかアレですが、机が
壁 私 上司 電話
という配置で、私が電話を使うには席を立たなければならず
大股開きで座っている上司の右隣に立って電話しながら
なんとなく膝をくっつけていた事があります。
狭い通路にいる上司が邪魔な時は背中をトントン叩いたり

そもそも私は人類と物理的に身が接するのが嫌いな性分なのですが
好きな人だけは本当に別ですね。いや、上司は人類ですがね。

あなたの気になる人が「もー!」などと人の腕などすぐ叩くような女性なら
あなたが書かれている事は何てことないでしょうから
私の回答は全く当てはまらないだろう、とは思います。

Q肩が触れる

隣に立って話す時に、好きな人といつも相手の腕に私の肩が触れるくらい近いのですが、これは意識しているのは私だけでしょうか。
触れている、というのは向こうも分かっていて距離をあけないのでしょうか。
こういう場合相手には嫌われていないと思いますか?

Aベストアンサー

私も、そういう事がありました。
いつも話す時に、やたら肩と肩があたったり、腕と腕が密着していた時もありました。私が一番意識してしまったのは
資料を互いに見ていた時に顔がすごく近くなった時でした。
私は、さすがにその時は意識してしまいました…。
相手がどんな事を思って、していた?のかは、未だにハッキリとはわかりませんが
確かな事は、嫌いではないと言うことでした。人にはパーソナルスペースがあるので
そこまで近いとなると
少なからず良いな~と思っていると思います。

Q膝が当たる

座敷での飲み会で、テーブルから離れ、オトコ二人、女性一人で、三角形になるような形で話していました。
場所が狭かったからかもしれませんが、女性の膝が僕の太ももの外側に当たっていました。
いいなと思う女性だったので、僕は喜んでそのままにしておきました。
女性の表情は、全く気にする様子もなく、普通に話していました。

女性は膝が当たってることに気付いてないんでしょうか?
気付いていてそのままということなら、それは好意的と思っていいんでしょうか?

Aベストアンサー

場所が狭いから膝が当たるのは仕方ないのでは?
好意があるから膝をあてる=男性特有のスケベな発想です。
短絡的思考はおよしになった方がいいですよ。

Q仕事で教わるときの距離

今の職場は入社したばかりですが、だんだんとなれてきました。
いろいろと教えてもらうことが多いです。
一つの仕事を任されるときに、仕事の手順をいろんな人から説明されるのですが、そのときに相手が接近しているのでどうも説明に集中できなくて困っています。
最初はそんなに接近していなかったのですが、慣れてきたせいか、社内の人の大半は仕事の説明をするときにとても近いです。
たとえば、横に座ってお互いの膝と膝が触れ合う近さですし、マウスを触るとき書類を渡されるとき、手と手が触れ合います。
その人一人というわけではなく、複数人そうなのです。
私は20代過ぎてますし、男性に免疫がないわけではないし、別に嫌なわけじゃないのですが、ドキドキしてしまいます。ドキドキしてる場合じゃないのはわかっていますが。
恋愛感情が全くない相手でもそうなってしまいます。
おかげで説明がちゃんと理解できずに聞きなおしてしまいます。
職場では女性が私一人なので、きっと周りの男性はそこまで気が回ってないのだと思います。(他の人に説明するのと同じように接しているだけだと思いますが。)
話しているときに身を逸らすのは失礼になってしまうし、避けるのもよくないし・・。はっきりとは言いにくいし。
私が気にし過ぎなのでしょうか?
どうしたらよいのでしょう。くだらない質問ですみません。

今の職場は入社したばかりですが、だんだんとなれてきました。
いろいろと教えてもらうことが多いです。
一つの仕事を任されるときに、仕事の手順をいろんな人から説明されるのですが、そのときに相手が接近しているのでどうも説明に集中できなくて困っています。
最初はそんなに接近していなかったのですが、慣れてきたせいか、社内の人の大半は仕事の説明をするときにとても近いです。
たとえば、横に座ってお互いの膝と膝が触れ合う近さですし、マウスを触るとき書類を渡されるとき、手と手が触れ合います...続きを読む

Aベストアンサー

正直、質問者さんの状況では、もっと周りの男性社員に気を使って欲しいですよね。
女性が1人ならこそ、その辺はマナーとして当然だと思うのですが。

>他の人に説明するのと同じように接しているだけだと思いますが。

そうかもしれませんが、困りますよね。

さりげなく、さりげなく、触れ合う近さからそっと距離をとるとか・・・
キチンと教えてもらいながら、ありがとうございます、と笑顔でいいながら、さりげなく、さりげなく・・・

難しいですね~

私の会社は、女性が少ないですが、皆さんその辺は変に距離を置くわけではなく、当然のマナーの様にキチンとしてくれているので助かります。
ただ、1人だけ絶対確信犯がいまして、
必ず書類のやり取りの時など、手が触れ合う様にしてくるんです。
割と浮気性な女好きな奴なんで、そういう男と割り切ってますが、
それでも、ちょとドキドキしてしまいます。
(もちろん、好きでも何でも無いですけど、そういうのに慣れてないので)

さりげなく、さりげなく、だけで
うまく、アドバイスできず、すみません。
切羽詰ってるわけではないにしろ、困りますよね・・・

正直、質問者さんの状況では、もっと周りの男性社員に気を使って欲しいですよね。
女性が1人ならこそ、その辺はマナーとして当然だと思うのですが。

>他の人に説明するのと同じように接しているだけだと思いますが。

そうかもしれませんが、困りますよね。

さりげなく、さりげなく、触れ合う近さからそっと距離をとるとか・・・
キチンと教えてもらいながら、ありがとうございます、と笑顔でいいながら、さりげなく、さりげなく・・・

難しいですね~

私の会社は、女性が少ないですが、皆さん...続きを読む

Q膝が当たるんですが

飲み会のときに、よく女性のヒザが私の足に当たります。
椅子席の時も、座敷でもです。
当たるのは私の太ももが多いですが、背中のこともあります。
こちらは太ももだから敏感ですが、膝だとあまり当たっているという感覚が無いのかもしれません。
同じ人に何度もということは少ないです。
一人1回だけというのが多いです。
こちらは別に困るわけではないのでそのままにして話してますが。
偶然なのか、近くで話すと普通にあることなのでしょうか?
タイプの女性に手で触られたら嬉しいですが、膝ではなーと思います。何か意味あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>偶然なのか、近くで話すと普通にあることなのでしょうか?

「同じ人に何度もということは少ない」と書かれていますので、嫌がらせや好意等ではないでしょう。単に場所が狭いだけではないですか?飲み会等の場合は、場所も狭いでしょうし、酔っているので多少当たることはあると思いますよ。

Q好意があれば、つま先がこちらを向くというのは本当でしょうか?

以前どこかで
「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を聞いたことがあります。
それ以来、周りの人の足の向きが気になってしまっています。
最近、男性から告白されました。
よく2人で遊びますが、足を組んだとき、必ずと言っていいほど、私の方につま先が向いていません。


遊んでいるうちに私の事が嫌いになってきたのか、本心では私に好意を持っていないのか…などと考えてしまいます。


その人とは、話は合うし、遊んでいて楽しいのですが、彼は無理に好きになろうとしているのでしょうか。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、何かわかることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、

> 「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を

まず、このことは心理“学”とは言えませんし、
「好意がある人の方に足のつま先が向く」このことにどの様な前提があり、
どういう状況や状態で、つま先が向くのかがわかりません。

また、よく「○○なら、△△」という心理学モドキがありますが、
大体は嘘や誤解だと考えてください。

心理学という学問は・・・というよりも人間の心は、
「○○のとき、A、B、C・・・」色々な動機(理由)が考えられるものです。

逆に聴いてみましょうか?
「貴女のつま先の方向には、必ずいつも好きな人がいますか?」
この答えが、自信を持って「はい!」であるなら、
ご質問の「好意が・・・」も当たっている可能性があります(笑)

さて、これだけでは、ご不満でしょうから・・・

男性が好意を持つ女性に表す“好意の形”は割に単純なので
わかりやすいかと思います。

・何かをあげたがる。(食べ物をおごる、お金を出す、本をあげる・・・)
 (これは、狩猟採集時代からの習性です。)
 その男性の性格、思考によって、必ずしも物とは限りません、
 世話などする男性もいるでしょうし、気障な男性は花を贈るでしょう。
 男の愛は、物だったりお金だったり、自分の時間を割くことだったり、
 自分の何かを差し出すことにあります。
・触りたがる(これは、女性も一緒)
・見つめる、目で追う(他の女性を追うこともあるがこれは単なるオスの
  習性です余り真剣に考えるとケンカの原因になります。)

そして、これはすべてが愛ではないですが、同性同士、異性同士でも
 仲の良い二人が向かい合ったり平行にイスに座っている時、無意識に組んだ足の
 足先が鏡に映したように同じ方向を向くことや(ミラーリング)または、
 同じ側の足(右足同士や左足同士)を上に組む(交差のミラーリング)が見られます。

そして、仲良しの二人をよく観察すると、
息が合う・・・呼吸のタイミングが合うのがわかります。

愛し合っている二人なら、
当然、足の組み方(交差や同期)や息のタイミングもシンクロします。

しかし、相手の愛を確かめているよりも、
自分から愛する方がより幸せを感じられます・・・お後がよろしいようで・・・(笑)

こんばんは、

> 「好意がある人の方に足のつま先が向く」という心理学を

まず、このことは心理“学”とは言えませんし、
「好意がある人の方に足のつま先が向く」このことにどの様な前提があり、
どういう状況や状態で、つま先が向くのかがわかりません。

また、よく「○○なら、△△」という心理学モドキがありますが、
大体は嘘や誤解だと考えてください。

心理学という学問は・・・というよりも人間の心は、
「○○のとき、A、B、C・・・」色々な動機(理由)が考えられるものです。

逆に聴いてみ...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング