プロが教えるわが家の防犯対策術!

野生の石亀 処置法
怒られてもしょうがない質問なんですが僕は野生の石亀を3年飼育していて3年飼育してきて今さら野生の石亀は捕獲してはいけないこと知りました。すみません
僕の石亀は綺麗な川のそばの陸の上で弱っているベビー石亀をみつけて持ち帰りましたそのときは余った水槽が有ったのでそれを使って飼育しました。今もその水槽飼育してます。それと散歩はしっかりさせてます。
それで質問をします石亀は元の川に戻すか。ペットショップに引き渡すか。そのまま飼育するか。野生の石亀を3年飼育して石亀をどうしたらいいですか?教えてください。
(読みづらい文章そして下手くそな日本語すみませんでした。)

A 回答 (1件)

そのまま飼育。

3年も餌を与えて飼っていれば、その環境になれて、自然に帰しても、自分で食べ物を取る事が出来るかどうか、疑問です。冬眠の習慣も無くなってるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度飼育してしまったら野生に返すのは難しいのですね、飼育 してしまった以上最後まで飼いきらないとですね。