プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焦りや不安が湧かないのはおかしい?
一人孤立し暗闇にいる気分です

29歳 独身女性 彼氏なし 年齢=彼氏なし
結婚願望ない 一人が好き
生活ギリだが、趣味あれば良い
発達障害グレーゆえ非正規
コミュ障 リアルで人と話す&人付き合いが嫌い

なぜ周りが結婚やらに焦るかわからない
自分が発達障害グレーで苦労してきたから、遺伝子残したくない
毎日料理・対人関係が めんどくさい しんどい

焦りも不安も感じにくいけど 周りがどんどん結婚やら幸せにしてると 『私は何やってるんだ』『ズレてるからなんも感じないんか』と思ってしまう
実際 『あんたこの歳になってまで結婚も正社員にもならず、焦り不安無いのは可笑しい、昔からだけど人として可笑しい』と。

毎日 衣食住があり、天変地異に遭わず暮らせりゃ幸せじゃないか?私はネジはずれたキチガイ?涙出てきた

質問者からの補足コメント

  • すみません、不快な質問だので通報しました、
    大変申し訳ありませんでした

      補足日時:2017/12/08 20:48

A 回答 (5件)

わけわからない事ないですよ。



でも、視野を広げて貴女にあったパートナーと巡り会えたら良いなと思います。

無ければないで、その人生を楽しむのは素敵です☆

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 17:22

自分が良ければ、結婚しなくても良いし、人付き合いもしなくていいでしょう。



ただし、焦り不安は年が行くほど出てくるかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳分からん質問に回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 16:40

自分を、受け入れることから始めれば良いです。

ありのままで。出来ることをして行けばいいのです。幸い仕事していらっしゃいます。それだけで充分でしょう。自分で、稼いで、自分で食べて行ってるだけで、立派!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな訳分からない質問に回答ありがとうございます…

お礼日時:2017/12/15 16:40

市の相談窓口あると思います。

同じ境遇の人が集まるコミュニティはないですか?
今の自分を受け入れてほしいんですかね…人と関わらないで生きていけないですので、多少の努力は必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2017/12/08 20:48

将来のことはどうお考えでしょう?老後は?貯蓄は?体力が落ちた時など助けてくれる人は?施設に入るなら20年間入るとしてその費用は?



そのあたりをクリアできれば、別に1人でもなんら問題ないと思いますよ。
結婚っていわば子孫を残すための欲求・本能による行動ですから、その欲がないあなたにとっては無縁でもおかしくはないです。

また、発達グレーであり、非正規雇用しか無理という状況があるのでしたら周りの批判はさぞお辛いでしょう。

ただし世間でいう定年まで働けるような仕事がずっとあるのか?十分な貯蓄ができるのか?など問題はあります・・今から少しずつでも貯めるか、手に職をつけるようにするか。発達障害の方でも働ける仕事は少なからずありますからあなたに向いたものを探してみるか。
そういう将来設計があるのか?と周りは心配しているんだと思いますよ、厳しいことばかりいうと感じるかもしれませんが。

夢のないことを申し上げましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……助けてくれる人はいません。親は毒だし 自分のことは自分でしないと。
批判は辛いです。生きてくの厳しいと頭ではわかっていても 障害者手帳は貰えなかったし支援は受けらんない。
ただ周りは 言いたいだけですよ。無駄に干渉して支援てか教えないし

お礼日時:2017/12/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!