アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が数年前から、職場が近いということもあり、彼女の実家で暮らし始めました。

最近籍を入れハネムーンにも行ってきました。

あとは披露宴をやる予定です。

でも、最近二人はうまくいってないらしく、息子もアパートで一人で暮らしはじめました。

最初は披露宴をやる予定ではなかったのですが、むこうの親の希望でやる事になりました。

息子を通して結納金をもらってないので、披露宴でオーバーした分はそっちで出してほしいと言ってきました。

アパートに引っ越すのにかかった費用も電化製品も全部うちが出しました。

息子はハネムーンと指輪代で貯金がなくなったと言うので。

普通なら今が一番楽しい時期のはずなのに、息子は一人暮らし、お嫁さんは実家ぐらし。

息子はもう少し待つと言ってますが、もし、暮らしはじめても、こどもができて、里帰りしたら帰って来ないかもなんて考えたり。

こんな状況なのに、なんで披露宴やるのとか周りに言われるし。

キャンセルしたほうがよかったのではと後悔してます。

息子は付き合ってる期間が長すぎたとか、実家で暮らしたのがまずかったとか言ってますが。

披露宴でむこうの親に顔を合わせるなが憂鬱です。

A 回答 (2件)

今後(少なくとも親同士は)うまくいかないのが分かってるのにキャンセル料が勿体無いからと披露宴するんですか?


普通なら反対します。アパートの引越し代や一人暮らし費用はまぁあちらの親御さんに数年もお世話になっていたんですから息子さんがお出しできないなら当然じゃないですか?でも彼女が一緒に住まないということは冷えた関係なんでしょう。
そりゃ周りも引きます。お2人の事は知らない上でこの文だけ読むと何故結婚するのか理解できませんし後々離婚すると思います。お付き合いが長くてお嫁さんが歳を重ねてしまったから責任を感じて結婚する、みたいなもう幸せもクソもない気がします。
確かにあちらのご実家にお世話になったのが間違いでしたね。あの時寝床を貸した恩を返せとばかりに強気に出られると思いますよ。
嫌なら嫌、祝福出来ないなら出来ないとハッキリ言うしかないと思います。お葬式みたいな結婚式にしたいんですか?
    • good
    • 0

息子次第でしょ。


確かに親の付き合いも有りますが…本人がなんとかするべき問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!