プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘が辛いです。
毎日出したいです。
便のこと考えすぎて辛いです。
下剤には頼りたくないです。
どうしたらいいんでしょ

A 回答 (5件)

便秘外来で3年待ち?と言われている、順天堂大学大学院医学部教授小林弘幸さん


がタレントの松本明子さんに治療で教えた事を、松本明子さんが書いた、松本明子

著「腸をキレイにしたら たった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の
便秘にサヨナラできました!」1,300円はどうでしょうか。

近くに書店が無い場合は、セブンイレブンの通信販売で注文してから2日後位に、
指定したセブンイレブンに届きます、店舗受取なら送料無料です、番号をプリント

して行くか、番号をメモして行けばOKです、私は便秘症では無いですが、排便が
乱れた時は、オリーブオイルを1日大匙1杯位を、納豆・野菜サラダ・みそ汁等に

かけたりして使用しています。
    • good
    • 0

病院にいって、腸の調子を整える薬を貰うと楽になります。

下剤とは違って、即効性はなく、お腹も痛くなりません。1ヶ月くらい飲み続けると排便が習慣化されて便秘改善に繋がります。一度医師に相談してみては?
あと、考えすぎは腸にストレスを与えるので良くないですよ!
    • good
    • 1

便秘解消のための体操や食べ物があるけど、


いままでどのような事を試しましたか?
便秘にも原因が別れるようですよ。
そういうこと考えて、あなたにあった解消法を探したらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

プルーンは効きますよ。


乾燥プルーンなんて、おやつ感覚で食べられて美味しいし、出ます。
    • good
    • 1

食物繊維など、腸内環境を整えることはしていますか?


私はグラノーラ+ヨーグルトでW効果で整えています。
便秘改善しましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!