北川幸典選手のファンです。
北川選手は宮城県に引っ越してきましたが、支部は広島のままです。
宮城県の出身でもないそうです。
そんな北川選手が何故宮城県へ来られたのか、ご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

理由は分かりませんが、選手の引越しはよくありますよね。

最近では後藤浩選手が埼玉から東京に(理由不明)とか、小野桜選手が神奈川から三重に(これは結婚したためだそうです)などです。あと支部は別に住んでいる所でなくてはいけないとかはなく、そのまま変えないことがほとんどです。小野選手は変えましたが、後藤選手は変えてません(よって、出身地=東京・支部=埼玉)。回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
たしかに女子選手の結婚に伴う引越しは納得ですよね。
うーん、やはり直接聞くしかないのですかね。
今、フライング休みだから、バッタリ仙台で会ったりしないかなぁ、するわけないか(笑)。
なにか、またありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/13 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐生競艇場のレースライブは、

桐生競艇場のレースライブは、
何故こんなにも画質が悪いのでしょうか?
24場で一番悪いと思いますが。

Aベストアンサー

24場見て桐生だけならスペックは関係ありません。
スペックの問題なら24場全て悪いでしょう。

SGやってたので観てましたが、確かに桐生のライブは画質というか何か映りが悪い時がありますね。
過去Vの映像は普通ですが。

24場全ては見てないですけど、私の知る限り「スムーズに見られない時・・・USTREAMライブ」なるボタンが存在するのは桐生だけです。
つまり、スムーズに見られない時があると桐生競艇のサイト運営する側も理解していて一応の手を打っているようです。

私は「USTREAMライブ」に切り替えて見ました。
「USTREAMライブ」は試されましたか?

Q丸岡選手は大阪出身ですか?奈良出身ですか?

丸岡選手は大阪出身ですか?奈良出身ですか?
高校は豊中みたいですが、奈良生まれの大阪育ちなのでしょうか?
同じく、師匠の太田和美選手も豊中在住だったようで、彼も現住所は奈良県です。

どれが本当なのでしょうか?
情報ありましたら、お教えください。

Aベストアンサー

公式プロフィールには奈良出身とあります。
http://cgi.kyotei.or.jp/race/profile_term.php?toban=4042

こちらでは大阪府生まれとありますね。
http://www.nikkansports.com/race/kka/derby/2008/news/p-rc-tp1-20081014-418969.html

どちらも正確という前提で推定すると、
ご両親が奈良住まいの時に、大阪の病院で生まれた
という感じでしょうか。

もつとも公式のほうが間違いがない。という気もします。

Q競艇のライブ放送が観ることができません

競艇のライブ放送が観ることができなくて困っております。インターネットに接続中・・・と出て準備完了とまでは出るのですが、そのまま何も進みません。PCはVista デスクトップです。
「ストリーミング放送のエラー」で検索してネットワークのオプションを変更しても観れません。
ちなみに、もう一台のノートPC(XP)では観ることができます。
両者の違うことといえばウィルスセキュリティーソフトです。VistaがNTTのウィルスセキュリティー対策ツール。XPのほうはウィルスセキュリティーゼロです。
両者を比べて設定をいろいろ変えたりはしているですが・・・設定項目が一緒ではないので・・
ウィルスセキュリティーを無効にしても観れません。
ただyahoo動画とかは観ることができます。
この症状は一ヶ月ほど前からです(それ以前は観れました)。そのときに正直何をしたのか覚えていません。
なんとも、あいまいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブカメラのアドレスを知りたいですね。

ファイヤーウォールが邪魔をしているような気がします。
NTTのウィルスセキュリティー対策ツールと言うのは此れですか?
http://flets.com/fvc/index.html
設定を弄ってしまっているのでは無いでしょうか?
一度、アンインストールして競艇が見れるかどうか確かめて下さい。

Qもったいない 競輪選手 内林 久徳選手の引退

高松宮記念 準決勝で、新潟の諸橋 愛を牽制しただけで、諸橋は落車
内林は失格。
内林ファンとしては、失格・引退が納得できません。
事業家になるとのことですねー
アンヨも最盛期に比べれば、たしかに衰えたと思いますが、まだまだ
S1でいけるとおもいますが。
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

私も残念に思います。
最近は近畿勢に元気がないのでなおさらです。

失格のケースもテレビで見る限り、それほどひどいアタリではなかったように感じました。
まだS1でいけるという意見にも賛成です。

インタビューの受け答えなど見て好印象を受けていたので引退にさみしさを感じます。

Q競艇のFLVライブが見れません

auのiPadを使用しています。今まではFLVライブが見れたのですが突然見れなくなりました。
FLVライブを押すと(操作を完了できませんでした)と表示されます。
芦屋や福岡はライブが見れますが戸田や児島は見れません。
リプレイは以前と変わらず全場見れます。
特に設定など変更してないのですが…どなたか原因など分かりましたらお願いします。

Aベストアンサー

見たければ、puffinというアプリを使えば見ることは可能なはずです

Q競艇選手へのファンレター

競艇選手へファンレターを送りたいのですが、宛先が分からず困っています。日本モーターボート競走会で良いのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先日、同じような質問に回答しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3726336.html
ただし後でわかったのですが、選手に送られる封書にも切手を貼っておかなければいけないそうです。

Q競艇について

競馬と競輪をたしなむ者ですが,競艇に興味を持ちました。
1 競艇をパソコンでライブ観戦するためには,舟券をパソコンから購 入できるようにすれば良いのですか?
2 パソコンで競艇の舟券を買う場合は,どんな種類が買えますか?
3 競艇の面白さは,競馬や競輪と比べてどう違いますか?
4 海のそばの競艇場の場合,満潮と干潮はどういう影響をレースに与 えますか?

Aベストアンサー

はい。単勝、複勝、拡大連勝複式(拡連複=ワイドのこと)があります。複勝式は2着までです。しかし競馬と違って2連複、3連複、単勝、複勝、拡連複の配当はそれほど高くありません。

Q山室選手

新聞で読んだような気がしますが。又確かでは ないですが、以前 山室選手は G1には あまり 行きたがらず、本人の希望で 一般戦に 行くとか?今年は G1が 多いような気も しますが。選手は こういった 希望が できるのでしょうか?SGは 拒否できないとか?あるのでしょうか。

Aベストアンサー

この前「モンスター」ので回答したものです。
お礼の欄に誰が好きか?と書いてありましたが、書いているうちに締め切られてしまいましたので少し心残りでした。
山室選手は僕の大好きな選手の中でも筆頭の部類ですね。

少し自信がありませんので「僕の認識」として書き込みますね。

ご質問の件ですが、ある程度は希望が通るみたいですね。
SGは本人が権利を取って出るものだから当然辞退することもできるわけです。
辞退するのに理由が必要かもしれませんが。

ただ辞退した場合は他のレースへの斡旋が入りますが、欠場ではただ出走回数が減るだけになるのではないかと思います。

「またどこどこの競艇場には行きたくない」という斡旋拒否もできましたが、少し前に斡旋拒否をしないように選手会で取り決めたようなことが書いてありましたよ。(もしかすると江戸川かなんかだけのことかもしれませんが)

一般戦への希望もできると思いますよ。
ベテランのA1選手でもう記念では走りたくないという人もけっこういるんじゃないかな。

山室選手はスター選手なので、記念やSGにいつもいて欲しいと思っています。
何年か前に山室選手が常滑の記念で西島選手のインかと思われたその内へくるっと艇を向けてインを奪取し、そのままトップスタートで逃げてしまったことがありました。
山室選手は多分5号艇だったと思いますが(4かも)その時の西島選手の顔から火が吹くほどの様子が伝わってきて、山室ファンとしては痛快でしたね。

今は女子王座の真っ最中!
鵜飼選手に頑張って欲しいです。
そして総理杯。
gurugamiさんの財布が重くなることを祈っています(笑)
(小銭で重くなったりして)(爆)

この前「モンスター」ので回答したものです。
お礼の欄に誰が好きか?と書いてありましたが、書いているうちに締め切られてしまいましたので少し心残りでした。
山室選手は僕の大好きな選手の中でも筆頭の部類ですね。

少し自信がありませんので「僕の認識」として書き込みますね。

ご質問の件ですが、ある程度は希望が通るみたいですね。
SGは本人が権利を取って出るものだから当然辞退することもできるわけです。
辞退するのに理由が必要かもしれませんが。

ただ辞退した場合は他のレースへの斡...続きを読む

Qライブ中継が見れなくなりました。。

Windows ME から XPproのパソコンに変更しました。
今までMeでは 競艇のライブ中継(http://www.webkyotei.jp/)が見れたのですが、新PCでは、画面が緑色になって見れません。。
音声は聞こえているのですが、画面が一切写らないです。。

メディアプレーヤーかな?と思い、11を入れて見たのですが改善されません。
どなたかご教授いただけませんか?

Aベストアンサー

  よそのヘルプだけど参照してみて。
 Windows Media Playerの設定を見直します。

 http://www.gyao.jp/support2/index4.php

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html

Q大瀧明日香選手

大瀧明日香選手は本当にかわいいですね。
大瀧選手はこんな選手だ!みたいな話があったら教えてください。

Aベストアンサー

ファンサイトがありました。BBSにレースの事が多く書き込まれています。
【WaterSprite】
http://www1.plala.or.jp/moveout/watersprite.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報