アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY系の質問ですが、宜しくお願いします、初めて飼った秋田犬の為に、庭に芝を敷こうと10メートルロールの人工芝を数本購入 しました、 お手入れは、ほうきや水を流して糞尿対策を考えています、庭のコンクリート地に、樹脂パレットを並べ、その上に人工芝を敷く予定ですが、強度や、そもそもこんな方法で大丈夫でしょうか? 樹脂パレットを並べる時のDIYの仕方、または他に 良い方法があれば、御教授お願いします

A 回答 (4件)

ウンチはその都度取るという前提だとしても、水で流した尿の行き先はどこになるのでしょう?

隣家との間に排水溝があったとしても、尿を含んだ水ばかりを流せば、臭いが溜まるのは目に見えるような??

樹脂パレットの下に水で押し流すとしても、ワンちゃんの動きをずーっと見ていないと、どこに排尿したか分からないのでは?
ウチも犬を飼っており、普通の芝をはっていますが、最初の3年くらいは芝生の上での排泄はしませんでした。
今はウンチもします。
排尿した場所の芝生は、ちょっとの間茶色く枯れたようになるんですが、何故だか自然と復活して他の芝生よりも伸びが早くなるので、「ココでしたんだな~」と分かるようになりましたが。

ウチは隣家との間とか家の裏側に防草シートをはった上に砕石を撒いているんですが、風などで飛んできた土が溜まり、雑草が生えます。
防草シートのおかげで、根が深く張らないので抜き易いですが。
お宅の方法でも、樹脂パレットの上や隙間に土が溜まって雑草は生えると思います。
また、防草シートだけでなく、収納庫の下にはコケやシダ類などの日照を必要としない植物が繁殖するのですが、土だからまだマシ。
繁殖すれば抜けばいいだけです。
コンクリートと樹脂パレットの下は、夏場などの熱もこもり、ゼニゴケや土や汚れでヘドロ状態になるような気がします。
だったら、せっかく購入した人工芝だけを敷いたらいかがですか?
くるくる巻いて掃除できるようにしておいた方がいいんじゃありませんか?
色んな虫も湧くと思いますしね。

人工芝の造りが分からないのですが、並べた状態でヒモなどで縛って繋げて、四隅にはレンガやブロックなどを置いて固定。
結束バンドが便利ですが、ワンちゃんの足を傷つける可能性があるので、緑色のビニールヒモや園芸用のヒモがよろしいかと(どちらも消耗品ですから、1,2年に一度は付け替える必要があるでしょう)。
台風時には心配ですから、四隅を全部ブロックなどで囲った方がいいと思いますし、台風の季節には中央部にも重しになるようなものを置いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

投稿して回答がないので、すぐ削除してましたので、分からないまま、今気づきました、詳しくありがとうございます、
結局敷けないまま、まだ人工芝は配送のロール状態のままです、
樹脂パレットは、上を走り回ったらガタつきそうで、
川砂?を傾斜をつけて、押しかためるのは、慣れや経験がないと、完成してるのかさえ、分からないし、アドバイス頂いた、ブロックで固定して、巻き戻して掃除、、が一番現実的にも出来そうです、
親身にアドバイス頂き、ありがとうございました、

大変申し訳ありません、誤って入力してしまいました。

• 0
この回答へのお礼

気にしないで下さい、大丈夫です

フローリング

• 0

飼い方にもよりますがたぶん土の部分を探して糞尿をするでしょう。

(人工芝を敷くのは犬のためではなく人間のためになりそうです)

それから、芝ロール地とコンクリートの間の隙間には泥状の物が溜まりますから時々は洗うことになるでしょう。

飛散防止については、相手側がコンクリートなので難しく、物を置くとか・洗浄しにくくなりますが、桟をつけてアンカーで固定するようになります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、プロっぽい観点からのご指摘参考になりました、
お礼遅れまして、すいません、