プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の黒歴史を知ってる人のことを、嫌いになるのはなぜですか?

A 回答 (3件)

私は黒歴史が多く、昔の友人には会いたくありません。

決して友人が嫌いだからではないと思います。
「過去の自分」が嫌いで、思い出したくないからです。
今の現実が成功しているからこそ、過去の惨めな自分が「自分」とは思えない、思い出したくない。そういう感情が極端になってしまったのが今の私です‥。

今は昔とは全然違う立場・場所にいますし、惨めな過去を思い出したくありません。
LINEも全て削除し、SNS関係はやらず、一部の友人以外は音信不通にしています。

全ては「昔の自分が嫌い」だからです。思い出す事すら吐き気がします。
    • good
    • 2

黒時代のことを思い出したり、周囲に知られる


ことを怖れるからです。

豊臣秀吉は、自分の恥ずべき過去を知っていた
人間を片端から処刑したそうです。
    • good
    • 0

その黒歴史をばらされたくないから疎遠になるんでしょうね。


というか、嫌いになるというか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!