教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

センター試験後の志望校変更について教えて下さい。

センター試験の結果が第一志望の国立大学を受けられるような点数でなかった場合、第一志望を私立大学に変えるというのはよくある話でしょうか?国公立大学で第一志望以外に行きたいと思える大学がないので...
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あることです。

だけれども、他に受けたい国立が無いのならば
2次で挽回してやる というくらいのつもりで第一志望の国立を受けるという手もありです。
人それぞれです。最期は自分で判断するしかありません。

そもそも、センター試験を受ける前から弱気になりすぎていませんか?
私の友達も難関国立に行ったものは、絶対受かってやると 心を強く持っていました。
ダメだったときのことを心配するよりも、なんとか受かってやると気持ちを切り替えて勉強した方が
良い結果もついてきやすいと
わたしはおもいますよ。
    • 0

うちの息子は、自分で判断して別の国立に行きました。

今、4年ですがここに来てむしろ良かったといっています。
    • 0

おっしゃる通り、よくあることと思います。

• 0