QAコラム第01弾配信中!

大学入試センター試験後の志望校変更について教えて下さい。
センター試験の結果が第一志望の国立大学を受けられるような点数でなかった場合、センター後に第一志望を私立大学に変えるというのは、良くある話でしょうか?国公立大学で第一志望に行きたいと思う大学がないので...
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

皆様やっていると思います。

特にセンター模試も普通の模試も受けなかった方は初めての試験になるので混乱します。それから考え直しますから至極当たり前です。ですが問題は難関国公立は記述試験を課し、私立はほとんどがマークシート、記述とマークシートが混ざるところもあるはず。それに振り回されると非常に危険。
    • 2