プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前スーパーに買い物に行きました。商品を見ながら回っているとら明らかに挙動不審で周りをキョロキョロしている人がいたので、変な人だなぁと思って通り過ぎたのですが、その後その人はずっと同じエリアにいて、おかしいぞと思ってよく見てみると、結構最初に目撃してから時間経っていたのにカートは空のままで、バックをすごくキツく握りしめていたので、『この人は万引きしてるわ』と思わず思ったんですが、取ってる行為を直接見たわけでもないし、違ったら失礼だしと思い、こういう場合はどうしたらいいのだろうと思いました。こんな時はやっぱりお店の人に言ったほうがいいんですかね。

A 回答 (8件)

現行犯で見つからないと捕まえるのは無理です


違う場合もありますので放置するしかないです
    • good
    • 0

怪しければ 店の人に言います



現場を目撃したら 店員さんと協力し 捕まえます

薄利多売の店にとっては 絶対許せません

私は 空き巣や盗みは絶対許せませんが
それ以上に許せないのが いたずらです

生活のためなら 少しは同情の余地はあります
しかし 金があるのに 万引きする 
何のために スリル ストレス発散 いたずら 癖
同情の余地 全くなし
    • good
    • 0

万引きが確定するのは、その人がお店を出た時で、お店の中にいる間は、どんなに不審な行動をとっていたとしても、万引きだとは言えません。



なので、不審な人物がいて、こういうことをしているようだ…ということを店員にいえばよいと思います。
くれぐれも、自己判断だけで動かないように。
(わざと泳がせている場合も考えられるため)
    • good
    • 0

私なら、直接盗ったところを見なくても、一応店の人に言いますね。


「警戒されたほうがいいと思います」って。
実際盗ってなければ、その時は捕まえられませんが、今後現れた時に、店の人も気を引き締めると思います。
万引きの被害って、店にとって大きいみたいですね。
地域で防犯していきましょう!
    • good
    • 0

防犯カメラが監視しています。

一番簡単に見つけられてしまう、万引き初心者ですね。ずっとカメラで追跡されて、少し離れたところに私服の係員が観察で、店を出た瞬間で別室にご招待されます。
    • good
    • 0

万引きの瞬間を見たら、店員さんに言う。


それだけ。
    • good
    • 0

そういうの、出来たら見たくないですよね。



たまたま近くに店員さんがいたら別ですけど、、
いいんじゃないですか?わざわざ言わなくても。常習犯でしょうから、、。いつか捕まります。
    • good
    • 0

入れる瞬間見てなかったらダメでしょう‼️


てかそんなにわかりやすく居てます〜〜❓地雷なんちゃいますか〜〜❓
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!