プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生ってなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • だんだん、おぼろげに見えてきました。
    人生って「オンリーワン」なんだなって。

    もっとください!
    もっともっとみなさまの意見をお待ちしております。

      補足日時:2017/12/09 07:31

A 回答 (10件)

人生に勝つも負けるも無いんです。



その人の人生があるだけです。

どうせ、皆いつか死ぬんですから。


ワタシは人生は創るモノだと思っています。

何が大切かを自分で決めて、それを軸に生きて
行くのが人生だと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心に染みました。

お礼日時:2017/12/09 10:32

最後に笑って死に向かうための長旅、後悔しない生き方ができたらなぁっていつも思ってます。

修業の旅でもありますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「最後に笑って死に向かうための長旅」
とても素敵です。

その考え方は
「死=ゴール」
とはならないんじゃないかなと思いました。
生まれ変わりがあるかどうかはわかりませんが、最後に笑えた人生には、それが仮にどれほど孤独なものであったにしろ、まず間違いなく周囲を照らす力があったはずです。
その明かりはきっと少しだけ世界を豊かなものにしたはずです。
なんというか、自分にやれることを必死でやって、結果がどうであれ受け入れることが、「後悔しない生き方」に繋がるのかなぁって思います。

「必死」=「必ず死ぬ」
これもひとつの真理なのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 04:52

山あり谷ありの大冒険です。



 見方を変えると、大きなギャンブルをしている様なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なんだかわくわくしますね。

お礼日時:2017/12/09 18:07

自分や周りの人をメチャクチャ幸せにする事だと私は思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう祈りながら生活していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 10:33

適当に生きること…ではないの?



人に迷惑を掛けながら、自分勝手なことをやっていると、私自身は思っているけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど!

いただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 07:30

わたくし、質問者様と同じ時代に生きていることがとても嬉しいです。

ご返信ありがとうございました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風に思っていただけるなんて。
とってもうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 06:45

「ちゃらんぽらん」…


「好きー」…(笑)…に、生きればいいのさ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかそれがむずかしいんですけどね(笑)
ただ、人目を気にせずというと極端かもしれませんが、自分は楽しい道を歩んでいるんだぞーと、自分自身は思いながら生きられたらいいなぁと…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 06:31

質問の異図は、みなさまのご回答のなかに、自分の人生においては気付くことのできない、自分とは異なった価値観が発見できるのではないかという期待からです。

」←意図は分かるが こういうサイトでは 無理なのです・・

質問者の独断で 回答の正解 不正解を決めるだけなので あなたが 嫌な回答を外す事が可能なので・・

人は 自分が嫌なものから遠のく術を身に着けている・・

けれど 嫌な事も やってこそ 初めて解かるものもある・・

それを 完全拒否出来るのだから・・ 此処は・・

そして あなたの好きな事だけを する結果が生まれるので 人生の奥義は 見つけられない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

深いですね。

私自身、日々過ごしていると視野が狭くなってる気がものすごくしてまして…。
人との違いがあるのは当然という理解をしているつもりなんですが、本当にその違いを認めることが出来ているのか?という疑問が常にあります。

お礼日時:2017/12/09 06:36

長い暇つぶしだって、


誰かが言っていて
少し心が楽になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

お礼日時:2017/12/09 04:58

それを他人に聞くの?



あなたの人生と 他人の人生は違う・・・

なのに 他人に聞いて「これだ」と 確信出来る答えが見つけられるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。私の人生と、他人の人生は違います。

質問の異図は、みなさまのご回答のなかに、自分の人生においては気付くことのできない、自分とは異なった価値観が発見できるのではないかという期待からです。

ひとつの確信できる答えにすがろうとしているわけではないのです。

どうぞご理解ください。

お礼日時:2017/12/09 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!