プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。美容系の自営業を1人でしてます。30歳です。10年来の付き合いで友達以上恋人未満の関係を続け、好きだった人がうちの店の横のテナントで飲食店を始めました。テナント、銀行、内装私が紹介しました。融資がおり隣に来るのが決まり、私の誕生日の日に前に勤めてた飲食店の従業員の女の子にプロポーズしたと聞かされました。ショックと悔しさと絶望感がおしよせました。そんな事言われたら今後壁一枚隔てた隣にきてほしくないので、店舗を変えるかプロポーズを撤回するよう言いましたがどちらもせず…結局工事も始まり隣にきました。私はそれでも諦めず喧嘩も絶えませんでしたが、ダラダラと関係は続いてました。体の関係ももちろんありました。
7ヶ月間喜怒哀楽の激しい毎日でした。そんな彼が先日自分の誕生日の日に入籍すると前日の夕方に私から問い詰めてから聞かされました。入籍したら今のような体の関係も終わりと自分の中でもきめていたのですが、私から問い詰めなかったら事後報告だったというすごく卑怯な考えにいらついたのですが、飲食店の仕事が終わり最後にホテルに行く約束をして、日付が変わりホテルで休憩をして今までごめん。そしてありがとう。これからもよろしく。という形で終わったのですが、解散した後、今から婚約者を迎えに行き役所に婚姻届を出しに行くとしってたのですが、私はどうしてもゆるせず婚約者にさっきまでホテルにいたという証拠写真とこんな男だけど支えてあげて下さいというメールを送りました。どうなるかは知らない!でも隣にさえ来なければこの人の為にきつい思い、無駄な7ヶ月間を過ごしてきたと考えれば最後の最後にこれけらいいいだろうと思いおくりました。翌朝、起きたらLINEがきてて、ごめんやっぱ無理しばらく顔も見たくないので1週間くらいほっといて店にも来ないでね会ったら挨拶くらいしますからときてました。とりあえずシカトしてます。何でも自分のいいように思い通りになってるのにコイツは何を言ってるんだろう。あんたがキレる意味。それならこっちはプロポーズしたと聞かされた日から二度と会いたくもないのに自分から隣にきて人の事かき乱して…でも結局自分の誕生日の日に無事に入籍したらしいのですが…あれから2週間経つのですが時間帯が合わず中々顔を合わせる事なく…お金を貸してるのですが返しにもこないのです。自分からほっといてと言ってたからほっといたのに。意味がわからない。そして今日SNSを開くと夕方まで今までのままだったのに、ブロックされてるようで…電話もしたけど着拒されてるようで…私この人にそこまでされないといけないのでしょうか?このまま放っておくべき?それとも自分から文句を言いにいくべき?もうこんな人として大人として筋の通ってな人間いるんだろうかとびっくりです。

A 回答 (3件)

そもそもの認識がおかしいです。

普通は友達以上恋人未満って関係に肉体関係はありません。
みぼつさんのは単なるセフレです。
彼にしたら最初から都合の良い女だったんですよ。

私は最初の裏切りが分かった後も、セフレを続けていたのが理解できません。
そりゃあ彼の自己中に拍車がかかるだろうと思いますよ。
彼はみぼつさんを対等な人間だとは思ってないので、こんなひどい事ができるのです。

ショックを受けているみたいだけど、借金も踏み倒すつもりだから、ブロックされるのは当然だよ。
まあ店が隣なのに踏み倒せると思っている辺り、彼が相当バカなのか、みぼつさんを踏み倒せるほど低レベルの女と思われているのか、だと思います。

隣に来て欲しくないなら、借金の強制徴収をしたら出店できなかっただろうになぁ。なんでそうしなかったの?
ほっとくのと借金返済は別問題ですよ。借金は取り立てないと絶対に払わないでしょう。
借用書等はきちんとありますよね?

ここまでバカにされているのだからしっかり取り立てて下さい。
会いたくないなら内容証明郵便でも送りつけて、毎月引き落としされるように設定して下さいね。
    • 0

隣に越してきて地獄を味わうのは向こうでしょ!

そう世の中上手くは行きません。

相手も嫌でも顔を見なきゃならない、奥さんいつまで我慢できますかね?

やはり、結婚相手の前歴を目の当たりにしても平気な訳がありません。

貴女はよかったんじゃないかな?早めに分かって!

その分、メチャクチャ幸せになればいいじゃないですか!

やるだけやった訳ですし、早くお金返してもらって忘れちゃって下さい!

頑張って!
    • 0

うわぁ…すごいですね、その人。

しばらく放っておいていいんではないでしょうか?
今顔を合わせても火に油を注ぐだけなので、お互い冷却期間というか、少し会わないようにして冷静にお金をちゃんと返してもらったらいいと思います。ホテルにいた写真を送ったくだりはスカッとしました!
    • 0