アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷やめてください。




高校3年生(女)です。
大学には合格し、進路は決まりました。
中学の時の先生(独身)の事が好きです。私は先生の事が5年半前の中学1年生の時からずっと好きで、先生は私の気持ちを知っています。私は18歳で先生は39歳です。21歳差です。歳上すぎるのは分かっています。
私が未成年の間はこの恋が叶わない事は分かっています。私が大人になってから、振り向いてもらうために頑張りたいです。ですがどう頑張ればいいのか分かりません。先生の連絡先は知っていますが連絡したら迷惑なんじゃないかと思って連絡できません。
毎年先生に年賀状送っていますし先生からも年賀状がきます。
私が大人になってからご飯一緒に行きましょうと年賀状に書くのはおかしいでしょうか?
大人になってからこの恋を叶えるにはどう頑張ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

恋に障がいは、つきものです。

あなたの、先生が好きだという気持ちが確かならば後悔しないためにも、連絡くらいはすることをオススメします!

迷惑かどうかは、その先生にしか分からないので、それは考えても答えは出ないし、かわいい生徒から連絡が来て、迷惑に思う人は少ないんじゃないかと思いますよ。

大人になってから恋を成就させるためにも、あなたの存在を先生に意識してもらいやすいように連絡したり、ご飯いきましょうって年賀状に書くのは大丈夫です!

あなたの長い恋が成就することを祈ってます。
    • good
    • 1

今は、マズイですよね、先生に、迷惑掛けてしまいますよね、でも18になれば、大丈夫でしょう、ただ21歳差が有るので、親御さんは、すんなりうけいれないかも、前途多難な所はあるけど、負けずに、


頑張れば、上手くいくと、いいね、
    • good
    • 1

では、大学を卒業したタイミングや就職先が決まったタイミングで先生に



卒業してから○年経ちましたが、あの時先生に勉強の楽しさを教えてもらったお陰で無事に大学も卒業できました。

とか言って、懐かしいからご飯とか一緒に食べて、当時の思い出話とかしたいですとか言ってみては?

教え子がしっかりと自立していく姿はきっと先生からは好ましく見えると思いますよ(^_^)
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
告白をするときに、相手を好きになったきっかけや、どんな所が好きなのかを言ってみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!