アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の初心者です。
900万円で頑張りたいと思っています。
見ている銘柄が20円上がって11万円位の利益です。
大体20円を推移しています。
株は20円とかで売買の考えで良いのでしょうか?
脱サラして現在無職です。
当面株で生活を考えています。

A 回答 (6件)

NG.


利益のその計算はあってますが、損切りを 考えていない・・・

それでゆくと、−20円で損切りして、トントン。
すると、−15円くらいで 損切りしないと 辛うじて儲からない。

−15円くらい訳ない・・・−15円で 損切りできますか??

通常、そのうち回復すると・・・で、ドツボ。

損切りを先に決めないと。それに対して、いくらも利益で利食いするか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 11:15

一点買いしてるんでしょうか なんか恐ろしいやり方に感じますが自分自身で売って買ってを繰り返してコツをつかんでいくべきだと思います 

証券会社と付き合い持っていい銘柄教えてもらうのもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
証券会社にも相談してみます。

お礼日時:2017/12/10 05:29

追記です。


生活に必要になる貯蓄はもちろん他にありますよね?
その900万で一部を株に充てて、残りは生活費ですか?
一部を株にして、他に仕事せずに過ごすならあっとゆうまに残高減りますよ?
これまで株をやっていてノウハウがある場合でも、株の利益だけで生活している方はごくわずかだと思います。しかもそのような方は注ぎ込む桁が違います。
株は、遊び金(少々の増減で一喜一憂しないようなお金)でやるもんであって、それで生活をしようとすればきっと後悔することになりますよ。
仕事を探すことをおすすめします。
男性でしょうし、男のロマンとしては良いかもしれませんね。案外、デイトレーダーになれるかもしれませんし。その前にノイローゼになりそうですが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々模索中です。
1,600円が1620円になったら売って値が下がったら購入
このやり方が間違いなのか教え下さい。

お礼日時:2017/12/09 14:03

株で生活費をかせげるのが簡単ならみんなやってますから。


基本的に、時間的制約や紐付きの金を投資にまわすのはうまくいかないことが多いですよ。
よっぽどの資産家が配当の数パーセントで食いつぶさないでやってける以外なら、生活費は別で保証されてるから株でゆとりを持無駄運用ができるのです。

900万あるなら、その金を食いつぶして、全国どこでも自分を高く売れる場所に仕事をゆっくり探す方がまだ有効な使い方です。仕事がきまってヒモがつかなくなってからその余った金は好きに投資して上がるまで眠らせるなりすればまけなしです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 09:59

この様な文書(意味不明)を書く貴方が、当面株で生活を考えています。


冷静に自分の能力を考えなさい
株で損しな内に、株式投資等止めて、働きに行きなさい

900万円ぐらいのお金、直ぐに無くなるよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 09:59

ん?20円とかで売買の考え?


買うには100株以上等、売買の単位がありますよ。
株に精通していなくて、脱サラして当面株で生活ですか、、、すごいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずですみません
5,685株を購入して
買っている株価が20円を推移です。

お礼日時:2017/12/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!